8.23.2008

MacrossF EP20 Diamond Cravas

20話、ダイアモンド・クレバス、見ました。


ものすごい盛り上がり方でしたね。

大統領の死、sherylの決意、Clainの告白、そして、Michealの死。


いや、どきどきさせられました。





sherylはこれから立ち上がるんでしょうね。









Michaelの死。

ちょっとショックです。

クランとミハエルには幸せになって欲しかったのですが。。。



Macrossfは2ndシーズンはないのですかね?

鉄腕バーディも第2期が決まったということですから、

これだけ人気のあるMacrossFもツクッテクレマセンカ?

そこで酸素欠乏症になったミハエルとクランが再会、ってどうですか!?

8.16.2008

iPhone app you noteでお絵描きしてみました

私には絵心が無いヨウデス

orz

After Comicmarket came to akihabara

コミケの後、疲れていましたが

せっかくの機会なので秋葉原に来ました。


突然の大雨に傘を購入して秋葉原をぶらぶらと歩き、

PC GENO等をみつつ、ガシャポン会館へ。

残念ながらMacrossFのスイングトイのガシャポンはありませんでし
たが、

5階から順に降りてきて充分楽しめました。


立川でいうところのMint+コトブキヤ+アニメイト÷3
で、Mint寄りの感じかな。

他にももっと見たかったのですが

さすがに疲れたので今日はこれで帰ります。

写真は帰りがけに見た駅前でチラシを配布されていた方です。

何処かのメイド喫茶の方なのか

何かの宣伝なのかわかりません。

もっと見たかった…

Comicmarlet74 もう無理death

暑くて暑くて逃げるように外に出ました。


西館から入り、東館を見ただけでもういっぱいいっぱいの状態でした。

企業ブースは言ってみる気になれないほど並んでいました。あれは無理。

あと、コスプレ広場にコスプレイヤーさん達を見に行くつもりだったのですが

あの暑さの中で体力が限界近く感じたため外に出ました。


まぁ売り子さんの中にもコスプレしてる方はいらっしゃったのですが・・・。

痛車も見たかったなぁ。




お昼くらいに外に出たのですが、まだまだ入場は並んでいるました。

一度食事に出てからもう一度入ろうかとも思っていましたが、この流れにもう一度並ぶのは

ちょっとムリムリ。


とりあえずサイゼリヤで食事休憩しました。

当然ですが、コミケに来た人たちで一杯でした。


食事をして、たっぷり水分を取って、涼しいところで座って
休んだら少し体力が回復しました!

ので、せっかくなのでこのまま秋葉原へ行くことに!!



Good-by Bigsite






さすがに駅にもアニメ関係のポスターばかりでした

Comicmarket74 入口

ようやくここまで来ました。


7時前について、西館の列の最後尾まで5分位歩いて、そこで待機。

そのまま9:40位までずーーーーーっとその場で待機しました。

その後急に移動開始。


10時の拍手はビッグサイト前の列の中で聞きました。(会場内でだけやるものと思っていました。
並んでいる人たちも拍手するのは知りませんでした。なんだかいいですね)

入り口にたどり着いてから西館に入るまで15分位だったでしょうか。



中に入ってもとにかく暑い!

中に入ったら涼しいだろう、と思っていましたが実際にエアコンが効いて涼しかったのは

西館の中に入ってからでした。


一つおおお!?と思ったこと。

西館の手前の広場で誘導していた係りの人たちは、

なんとSMSのジャケットを着ていました!!

ちょ、えええ?

今回スタッフさんはSMSで揃えているのですか?(と思ったのですがここの5,6人の方達だけSMSのジャケットを着ているようでした)


事故のあったエスカレータは触れないようになっていました。

そりゃそうですよね。

Comicmarket74 暑さ対策ヒミツヘイキ

今回、並んでるときの暑さ対策として買ってきました。

水に浸して使います。

国際展示場前

こんなあさから皆並んでます

新木場発 コミケ行き



Posted with LifeCast

8.15.2008

Comicmarket74-news 20:00

コミケ74:DS版「ひぐらし」2巻、「デイブレイク」の映像先行公開 アルケミスト



ひぐらしのゲームの話ですね。対戦は。。。怖いですね。

みんなオヤシロさまモードなのでしょうか。


コミケ74:マンガの祭典開幕 人気作、限定グッズに長い列 17日まで

明日の天気は、一応くもりのようですが。。。

今日みたいな天気の日に並んだらみんな熱中症になりませんかね?


2008年08月15日 17時26分00秒
コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功


意外と、「ぎちぎち」という訳ではないんですね。

勘違いをしていたようです。

というか、連れとはぐれたりしたら携帯通じるのでしょうか?

Comicmarket74-news 19:40

「コミケ会場に手りゅう弾」 兵庫の無職男逮捕
2008.8.15 12:21

このニュースのトピックス:ネット犯罪
 東京都江東区の東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット74」に手榴(しゅりゅう)弾を投げ込むという犯行予告をインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁東京湾岸署は15日、威力業務妨害の疑いで、兵庫県加古川市の無職、陰山浩章容疑者(20)を逮捕した。陰山容疑者は「注目されたかった」と供述しているという。

 調べでは、陰山容疑者は7月16日、自宅パソコンからインターネット掲示板「2ちゃんねる」に、「コミケ会場に手榴弾を投げ込む。おれが本気を出せば、5分足らずでビッグサイトは吹き飛ぶ」などと書き込み、イベント主催者の業務を妨害した疑い。

 同イベントは年2回開かれる漫画の同人誌販売イベントで、50~60万人が訪れるという。今回は今月15日から17日まで開催されるが、犯行予告を受け、主催者側が来場者の手荷物確認を実施したほか、同署もパトロールするなど警戒していた。


誰かやると思ってましたが・・・。

考えると恐ろしいですね。

もし、秋葉原のような事件が起きたら、被害者はもっと沢山出ることになってしまいます。


楽しむためのイベントです。

どうかこのような予告もやめて下さい。




It is notified beforehand that Chicago pineapple is thrown out to the hall of
Comicmarket.
(Comicmarket grenade through the site and notice)

I thought that someone does.
It frightens it when thinking.
More a lot of victims will go out when the event like Akihabara occurs.


It is an event to enjoy it.
Please stop such a previous notice.

Comicmarket74

Comicmarket74の情報をGigazineさんが写真を沢山載せています。

2008年08月15日 09時43分00秒
【速報】まもなく開催、コミックマーケット74開催、待機列は今こうなっている

うはぁ、ものすごいですね・・・。
明日は土曜日だし、さらに混むんでしょうね。。。

2008年08月15日 11時30分00秒
コミックマーケット74開場直前から開場直後までの人の多さをムービーで仮想体験

まだ見てません。

2008年08月15日 11時38分00秒
コミックマーケット74の「有料休憩所」はこんな感じ

有料ですか・・・。

でも途中にあるという自販機は購入してみたいかも。



2008年08月15日 12時32分00秒
コミックマーケット74、企業ブースにはどれぐらい人が並んでいるのか見に行ってきました

あるブースの最後尾

ちょ!こんなにすごいんですか???


2008年08月15日 12時50分00秒
ワンフェスで事故を起こしたエスカレーター、コミックマーケット74ではどうなっているのか?

あの瞬間、オタキングこと岡田さんは先頭にいたそうですが。


2008年08月15日 13時17分00秒
コミックマーケット74、もうそろそろ午後に突入ですが、今一体どれぐらい混んでいるのか?



見ろ!人がまるでゴミのようd

みなさん日射病・熱射病にはご注意ください。

あ~、明日楽しみだなぁ。

お金はアリマセンガ。

MacrossF EP19 Tryangler

19話 tryangler

トマホークによる祝砲!

デストロイド・トマホーク・・・ですよね??

・・・あ、アイモ記念日!? なんですかそれは?


MichealとKlain 傍から見ると犯罪ですよね


アイ君を探すブレラとランカ


コミカルなシーン



すごいアイキャッチ



Ranka


二人はよりを戻したのかな?
おおっ!?二人は元通りになったのでしょうか?

しかしキャサリンにはキノコという婚約者が。どうするんでしょうね?



R:ブレラさんてなんかお兄ちゃんみたい。もしかして妹とかいたりする?

B:さぁ?俺は過去の記憶がない。肉親の有無もわからない。

R:なら、私と同じだね。私も昔のこと、覚えてないんだ。



たしかめなくちゃ!



珍しい組み合わせの二人

K:逃げるな!

意外な絡みです。クランとシェリル。



AltoとMichealのシーン


A:お前みたいな三又四つ又野郎に女のことで説教されるとはな


Micheal心の告白

M:俺は臆病なんでね。人間なんざいつしんじまうかわからない。
  特に俺たちはパイロットだからな。付き合うのは割り切った相手だけさ。
  本気になるのもさせるのも・・・おっかなくてな。






Ranka:I want to say to Alto !

抱き合うシェリルとアルト。
そこに現れたランカ。


そしてED、トライアングラーへ

そしてエンディング、トライアングラー。

映像は今まで露出したことのあるイラストがたくさん出てきました。

いや~、すごい引きですね。
恋愛ドラマのようです。

次回も楽しみにしています。

Comicmarket74

本日よりComicmarket74が開催されていますが、色々とニュースがあるようですね。

ポにゃペぺ堂さんで、各種レポ・リンク・ニュースが特集されています。

見に行かれるといいかもしれません。


ポにゃペぺ堂「非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ」



また、昨晩14日にはこんな方もいたようです。

コミケ前夜のビッグサイト周辺~公衆の場で女の子と添い寝してる人も~

ジャブローの風さんによれば、徹夜禁止ではあるものの

会場の側でこんな方を見かけたそうです。





ぇぇぇぇぇ!?ちょwww

ネタですか???


私は明日行くつもりです。

雨が降らないといいのですが・・・。

8.14.2008

MHP2 monster's figure





It is a figure of MHP2 found at that time though came near to Cotobkiya of
Tachikawa the other day.
It can be a quite good doing.
It can be doing that seems to want it when doing though done by neither MHP2 nor me.



立川のコトブキヤに先日寄ってみたのですが、そのときに見つけたMHP2のフィギュアです。

なかなかいい出来ですよね。

MHP2、私はやってなかったのですが、やっていたら欲しかったと思える出来です。




see big map

A is the locate of Kotobukiya

Comicmarket74



Comicmarket74 will be finally held on tomorrow and 15.
There might surely be a lot of people who have gotten on the night train bus
this time, too.
Is the hotel preparatory?Worry ..extra..

There seems to be a baggage inspection this time.
Might Nobody brings and dangerous articles ・・・.
It is useless when bringing it.

By the way, even the row lives in me by general participation since the morning
on Saturday and 16.
It is the first time to participate in honesty and Comicmarket.
Though it has pre-entered on business before.

It is very the enjoyment.
Up wants to do the photograph on that day.



いよいよ明日、15日からComicmarket74が開催されますね。

きっと今頃は夜行バスに乗っている人たちもたくさんいるんでしょうね。

宿は大丈夫なのかな?と余計な心配をしてみたりもしますが。



今回は手荷物検査があるそうです。

まぁ、危険物を持ってくる人はいない・・・でしょうね?

持ってきたら駄目ですよ?



ちなみに、私は土曜日、16日に一般参加で朝から並びにいきます。

正直、Comicmarketに参加するのは初めてです。

以前に仕事で前入場したことはありますが。


とても楽しみです。

当日は、写真をUpしていきたいと思ってます。

8.11.2008

MacrossF Galaxy tour Final



MacrossFのGalaxy Tourの話。


2008/10/13 at パシフィコ横浜

2008/10/22 at 大阪厚生年金会館大ホール

ふむふむ。

詳細は8/29にサイト上にて発表のようです。

さて、チケットはお幾ら位ですかね。


パシフィコ横浜のサイトを見てみました。

パシフィコ横浜イベントカレンダー10月

え?あれ?ありませんよ?

まだ調整中なのかな??


大阪厚生年金会館の方は、今月分しか確認できないみたいですね。

MacrossF Ep19.20.21.22

MacrossF Ep19 to 22

第19話 トライアングラー 8/14
ランカはいなくなった<あい君>をブレラと一緒に探していた。
ブレラに「誰のために歌う?」と問われたことをきっかけに、
歌うことに対してある疑問を抱き始めたランカだが、やがて自分の本当の気持ちに気づく。
その頃、アルトはシェリルの見舞いに来ていた。
ところがシェリルはアルトに対して「もう歌は歌わない」と告げる。
脚本/吉野弘幸 

第20話 ダイアモンド・クレバス 8/21
美星学園で行われることになったランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルト。
そこでは、3人それぞれの思いが交錯する。
そんな折、再びバジュラの攻撃が開始された。
誰もがいつ死ぬかわからないという緊迫した状況の中、ある物は想い人との心の絆を確かめようとする。
脚本/吉野弘幸 演出/松田清 絵コンテ/殿勝秀樹・河森正治 作画監督 大籠之仁・大塚八愛

第21話 蒼のエーテル 8/28
バジュラとの激しく厳しい戦いが続く中、ある者は愛する者を失い、ある者は憎しみを増幅させていた。
一方、新統合政府大統領府首席補佐官である三島の陰謀が大きく動き出す中、
ランカは自分が人々の悲しみと憎しみを背負いながら、<歌う道具>になることを拒んだ。
そして、彼女はある一大決心をする。
脚本/吉野弘幸 演出/鹿島典夫 絵コンテ/殿勝秀樹・河森正治 作画監督/関口雅浩・KIM YONG-SIK

第22話 ノーザンクロス 9/4
フロンティアの人々は、バジュラに対する憎しみを一気に燃え上がらせていた。
フロンティアの人々と同様に、自らの憎しみを抑えきれないアルトやルカは、新型兵器を使用し、
バジュラを全滅させることだけを考えていた。
そんな中、三島の陰謀を探っていたオズマは、真の敵の正体に気づき始める。
一方、以前アルトに歌を歌わないと告げていたシェリルが、以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めていた。
脚本/吉野弘幸 演出/未定 絵コンテ/未定 作画監督/未定



19話 トライアングラー
ランカが飼っていたペットのあい君が突然いなくなった。
ランカはブレラに手伝いを頼み、いっしょにあい君を捜索する。
途中、誰のために歌っているのか、とブレラに問われたランカ。
歌うことに疑問を感じはじめていた彼女は、その一言をきっかけに、自分の本当の気持ちに気付く。
一方、シェリルは見舞いに訪れたアルトに、もう歌わないと告げる。(NT)

「誰のために歌う?」という問いかけに、疑問を感じ始めていたランカ。
本当の自分の気持ちに気づく時に…(コンプエース)

ランカは自分の本当の気持ちに気づく。一方、シェリルはもう歌わないと、アルトに告げる。(TVFan)

演出・絵コンテ=田中孝行 作画監督=入江篤、塚原元

20話 ダイアモンド・クレバス
美星学園で行われるランカのコンサートで、ランカ、アルト、シェリルの3人が顔を合わせる。
それぞれの思いが交錯する中、バジュラの襲撃が。いつ誰が死ぬともしれない状況でランカたちは…。(NT)

ランカのコンサートで”3人”の思いが交錯する。(TVFan)

演出=松田清 絵コンテ=殿勝秀樹・河森正治 作画監督=大籠之仁・大塚八愛


21話 蒼のエーテル
バジュラとの戦いが続く中、ある者は愛する人を失い、またある者は
憎しみを増大させていた。そんな人々の思いを紛らわすためだけの
歌う道具になることを嫌ったランカは、一大決心をするのだった。(NT)

三島首席補佐官の陰謀が大きく動き出す中、人々の悲しみと憎しみを背負う
”歌う道具”となることを拒んだランカは一大決心する。(TVFan)

演出=鹿島典夫 絵コンテ=殿勝秀樹・河森正治 作画監督=関口雅浩・KIM YONG-SIK

22話 ノーザン・クロス
人々のバジュラに対する憎悪は増し、アルトやルカも憎しみを抑えきれず、
新兵器でバジュラを全滅させることばかり考えていた。しかし、大統領府主席補佐官
三島の陰謀を探っていたオズマは、事件の裏にいる真の敵に気付き始める。(NT)

演出=未定 絵コンテ=未定 作画監督=未定



あぁ、なんだかランカやシェリルがますます大変そうなことになって行きますね。

それと、Ep22の解説のくだりで

人々のバジュラに対する憎悪は増し、アルトやルカも憎しみを抑えきれず


もしかしてナナセは死んでしまうのでしょうかね??

むむ。

8.09.2008

MacrossF swing-toy

MacrossFのスイングトイがいつの間にやら出ていたようです。

まったく気づいていませんでした。



おお?結構可愛いですね。

1つ200円のガシャポンのようです。

む~、欲しい・・・か・・・な?

フロンティア魂さんより









もう少し可愛くして下さい。

あと、クランがいないって一体どういうわけですかっ!

8.08.2008

MacrossF Ep18 falled fame

新OP、LION来ましたね!興味津々な映像が沢山!








Macross25よりも巨大なMacross型!

LancaとMonsterが!



また、Sherylが急展開のようですね。「発症しなかっただけ・・・」

一体どんな病気だったのでしょう?

Michaelの活躍を期待したいところです。








V型感染症の受容体ブロッカー?

・感染症に対する対症療法薬として期待されている

・根治性は期待できない

・症状を緩和できる

・副作用として発熱・嘔吐・悪寒が認められる



COSMO NATURE 2047/11
"Manegement and prevention of Vtipe(Vtype?) infection"



117調査船団
Project Leader
Dr.Mao Nome キタコレ!!??

共同研究者
ランシェ・メイト グレイス・オコナー





バ・バトルフロンティア??

フロンティア船団に、他にもMacrossタイプがあったようですね。

いきなり作ったわけではないでしょうから、既にあったものを改造したのか・・・?

しかし大きいですね。





モンスターのペイント、Lancaですね~。

Canaria姉さん、そのペイントはちょっとどうかと。


この映像をみると、最初からバトルフロンティアはあったみたいですね。

今まで利用しなかったのは何故でしょう??


今回もよかったですね。

次回トライアングラー、期待しています。