1.13.2009

The Melancholy of Haruhi Suzumiya Second season

涼宮ハルヒの憂鬱の第2期放送が決まったそうです。

いや~、長かったですね。

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ


「涼宮ハルヒの憂鬱」のテレビアニメ化が告知された「月刊ニュータイプ」2月号
 ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」が、2度目のテレビアニメになることが分かった。10日発売のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(角川書店)2月号で明かされた。詳細は2月10日発売の「月刊ニュータイプ」で発表される。 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、角川スニーカー文庫から出版されている谷川流(たにがわ・ながる)さんの作品で、シリーズ計530万部を発行している。男子高生のキョンが、変わったことや不思議な現象に目のない美少女・涼宮ハルヒに振り回され、周りに不思議な出来事が次々と起こる……というSFコメディー。06年にテレビアニメが放送されると人気に火が付き、テレビゲームや、スピンアウトのギャグマンガ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」などが発売されている。【河村成浩】


楽しみですね!

0 件のコメント: