1.10.2009

MacrossF 222 超時空進宙式典

MacrossF 2/22 『マクロス超時空進宙式典
~ほんとに2009年になっちゃった…2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!~』


が秋葉原UDXで開催されるとの事。


2009年といえば、Macrossでマクロスの(ややこしい)進宙式が開催され、ゼントラーディ軍が地球付近に現れ、戦争が始まったときです。

残念ながら1999年にはマクロスは落ちてきませんでしたけど、ね。

超時空要塞マクロス wikiより

2009年のマクロス進宙式当日、地球付近に異星人の一方の陣営ゼントラーディ軍の艦隊が出現する。その存在を感知したマクロスの主砲システムが勝手に動作し、戦艦群を撃破してしまう。マクロスの正体はゼントラーディと敵対する陣営、監察軍が仕掛けたブービートラップであり、人類は否応なく宇宙戦争(第一次星間大戦)に巻き込まれることとなった。





大きな地図で見る

アキバの前にあるおしゃれなビルですね。

正直、あの一帯はもう違う町ですよね。



開催される内容についてはまだよくわからないようですが、
参加方法が・・・

2月7日からイベント当日までスタンプラリーが実施され、秋葉原周辺のスタンプラリー参加店舗で買い物や飲食をしてスタンプを集めれば、抽選で進宙式典などのイベント入場チケットが当たる。

は?
何ですかその悪徳商法は?
まるでAKB48の・・・とまではいいませんけど、ね。

願わくば高額な買い物をしないでもスタンプできることを願うのみです。

0 件のコメント: