ラベル Comic の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Comic の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

9.28.2009

UAE's anime and comic museum ?

A library of United Arab Emirates, is said to have it consider the establishment of a library of comics and comic as one of the plan.
アラブ首長国連邦の図書館が、計画のひとつとしてマンガ・コミックの図書館を設立を検討しているという話だそうです。


2009年09月25日
アラブ首長国連邦国立図書館が、マンガ・コミック専門の図書館設立を計画

Publishers Weeklyの9月21日付け記事、

"Publishing in the UAE"

は、UAE(アラブ首長国連邦)における書籍出
版の現状について、詳しく解説するものでした。
その中で目を引いた情報は、アブダビ文化遺
産庁(ADACH)内の国立図書館が予定してい
る新しい計画として、音楽と合わせて、ティー
ンエイジャー向けの、世界から集めたマンガ・
コミックの図書館も設立する予定がある、とい
う話でした。
テクニカル・サービス部門担当のKhalid al
Dhaheri氏のコメントには、それ以上の詳しい
ことは語られていませんでしたけど、実現すれ
ば、とても面白い計画だと思います。


マンガ・コミック専門の図書館・博物館という
と、既にフランス・アングレームのバンド・デシ
ネ博物館や日本・京都の国際マンガミュージ
アムなどがありますよね。
フランスや日本は、そもそもバンド・デシネな
り、漫画なりの長い歴史があるわけですが、
UAEだと、自前のコミック文化が大きく育つの
は、たぶん、まだまだこれからだろうと想像し
ます。
マンガを楽しんでいる子供や、マンガ家を目
指している若者も、急速に増えつつあるよう
なので、この図書館が彼らの役に立つ場所
になればいいですね。規模とか蔵書とか、
また詳しい情報を待ちたいです。


日本やアメリカの出版ビジネスは、厳しい状
況にあるそうですが、記事によると、UAEの
出版市場は年間15~20%の伸びを続けてい
るそうで、海外の出版社が参入するには、絶
好の場所だろうとも伝えられています。
「Gold Ring」のセールスも好調だそうですし、
日本のマンガにも、大きなビジネス・チャンス
の可能性が、さらにあるかもしれませんね。


ちょうどなんですけど、そういったUAEでの、
マンガ・アニメの人気を伝える記事が、英字
日刊紙The Nationalに、9月21日付けで
掲載されていました。

The National 2009年9月21日付け記事
"Mad about manga"

記事の内容は、かねてよりお伝えしている
マンガ「Gold Ring」(参考・2009年7月23日
付け記事)、ザーイド大学の日本語クラブの
女の子達、そしてドバイのレストラン「マンガ
寿司」(2009年3月4日付け記事)、在ドバイ
日本総領事館で日本企業の進出や日本の
ポップカルチャーの促進を担当している方に
ついて、ですね。


「マンガ寿司」のオーナーである、現在25歳
のSultan Qassim Sultan氏についての、
もう少し詳しいプロフィールが掲載されてい
たので、いくつか箇条書きすると、

・初めて見たアニメは、8歳の時に兄に見せら
れた英語吹替版「強殖装甲ガイバー」。
・それからアニメとマンガに夢中になり、父親
のクレジット・カードを借りたりも。
・現在保有しているビデオ、DVD、マンガの総
数は約5000。人の大きさの棚7つが一杯。
・昨年開店した「マンガ寿司」の費用は250万
UAEディルハム。1ディルハム=24.853円と
して、約6213万2453円?
・既に五つの日本のテレビ局からコンタクトが
あった。UAEのテレビ局からはなし。

というような話が出ています。
25歳で、(計算間違いでなければ)6000万円の
開店費用が捻出出来るなんて、どういう立場の
人なんだろうと、さすがに思ってしまいますけど。


それと日本総領事館の方は、UAEで人気のある
マンガ作品の調査を、レストランや大学、ビジ
ネス界の人達約120人以上を対象に行っていて、
それによると、「Bleach」や「DEATH NOTE」
といった近作も、とても人気があるが、やはり
圧倒的なのは「ドラゴンボール」で、続いて
「ドラえもん」「NARUTO」といった順位になる
そうです。


あ、昨日フジテレビ系列で放送された、「~あら
ゆる世界を見学せよ~潜入リアルスコープ」は、
一応見てみました。
確かに「マンガ寿司」は登場しましたが、時間に
してわずか40秒と、あまりに駆け足の紹介だっ
たのが残念でした。
「涼宮ハルヒ」の制服姿の女の子達が踊ってい
た曲は、ここではピチカート・ファイブの「スウィー
ト・ソウル・レビュー」でしたね。
でもあのスペースでは、「ハレ晴レユカイ」を踊る
のは辛そうかも。

7.10.2008

Linebarrels of Iron anime


7/3~7/6にかけてParisで開催された、Japan-Expoにて、鉄のラインバレルが先行上映されたそうです。
7 / 3 to 7 / 7 was held in Paris, Japan-Expo at the advance screening, Linebarrels of iron.

Linebarrels of Iron Official English web site

story

Fourteen-year-old Kouichi Hayase’s life has always been a mediocre one, if not dismal. However, those days of being bullied by classmates and escaping to a fantasy of being a hero are put to an end when a certain “accident” bestows on him a girl and a gigantic humanoid robot called “LINEBARREL”. The extraordinary power that Kouichi obtains puts him and everything around him on a sudden rollercoaster ride of battles, intrigues and friendship! During the course of his adventure, the boy starts to learn what life has to offer; he meets new friends, bids farewell to the old ones, but most of all he now has considerable responsibilities and is forced to confront the world around him.

鉄のラインバレルは、現在も連載中のComicで、私ももちろん読んでいます。
Linebarels of Iron is still in the series Comic, of course, I also read.


大事なのは「どうすればいいか」じゃない
「僕自身がどうしたいか」だ
What is important is "what do I do?" It's not "What I want to do itself."
なかなか素敵な言い回しですね。

どんな作品になるのでしょうか。
こちらももちろん期待しています。

iPhone3G and comic

明日発売になるiPhone3Gですが、かなり欲しいと思いつつまだ迷っています。
で、こんなAppが出るそうです。
IPhone3G be released tomorrow, but still lost quite a while, and I'd like. , App come out like this.


セルシスがiPhoneとiPod touch向け電子コミックビュワーを開発した。同社の漫画製作
ソフトで製作した漫画をオーサリングツールで書き出し直し、iPhone・iPod touchで
閲覧できる。

セルシスは7月9日、iPhoneとiPod touch向け電子コミックビュワーを開発したと発表した。
同ビュワーを利用した電子コミック販売サービスが、米Appleのアプリケーションストア
「App Store」(7月上旬に開始予定)を通じて提供される予定だ。

iPhone・iPod touchのディスプレイサイズ(3.5インチ)や、
タッチスクリーンインタフェースに対応した。同社の漫画製作
ソフトで製作した漫画をオーサリングツールで書き出し直し、
iPhone・iPod touchで閲覧できる。

ビュワーは「デジタルパブリッシングフェア2008」
(東京ビッグサイト、7月10日~13日)で公開する。

同社は今後、本格的電子コミック配信にサービス開始に
向け、出版社などと協力してサービス拡充を進めていくとしている。

うはwwwwwおkwwwww
この感じだと、iPhoneの中にAnimeやComicを溜め込んでおく人は多そうな気がします。
というか、夏コミではカナリのひとが持っていそうですよね?
When it is this feeling, the person who is preserving Anime and Comic in
iPhone thinks seeming many.
Does the person of Canari seem may have it in Comicmarket of summer?


ちなみに、日本で一番人気なのは16Gだそうですが。
8月過ぎないと、全国的に品切れのような気がします。
色々と面白そうなAppがあっていいですよね。
Incidentally, Japan's most popular RAM; 16 G's. Only in August, the nationwide shortage of like. App various amused and there are good too.

iPhone・iPod touch ラボさんで、iPhoneの紹介をされています。
見ているだけでもどきどきしますので、是非みて、欲しがってください。
そして世界中の皆さん、色々なappを開発してください!
IPhone is introduced.
It sees by all means, and want it, please throbbing only by seeing.
And, please develop you all over the world and various app.

SoftBankが帯域を制限するような話があるので、それほど速くないのかもしれませんね・・・。
とりあえずFlash対応を期待してます!
SoftBank is to limit the band to me, because there are so speed is hoped that you might get it.
Let's hope that his response to the Flash!

7.04.2008

Comic young Sunday

weekly young sundayがついにSuspend publicationを発表しました。

ヤングサンデーといえば、ゆうきまさみ先生の鉄腕バーディーが現在も連載中で、
特に今、友人二人の目の前で変身してしまい、カナリ盛り上がっているところなのです。
アニメ放送ももうすぐなのですが・・・。
Speaking of Young Sunday, Masami Yuki Aoi Astro birdies teacher is still in the series, especially now, the two friends in front mutate and I have some very excited. Animation is also coming up and broadcasting.



『週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ』、ついに本誌にて告知

すでに休載の情報を知っている人も多いと思います。
ついに本誌に『週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ』と題した告知が行われました。

知らなかった人にとっては、今回の本誌での告知は衝撃的事実だと予想します。
思い返せば、5月19日に『ヤングサンデーが休刊を検討』の情報が飛び出しました。
それから2週間も経たない5月30日に小学館から『ヤングサンデー休刊の正式発表』。
本日7月3日発売の31号にて『週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ』が本誌に掲載。
そして、7月31日発売の35号をもって『週刊ヤングサンデー休刊』という事実に直面します。

頭の中では理解していても、本誌に文章が掲載されると『休刊』という事実を強く実感しました。
漫画好きの一個人としては、残念ではありますが最後まで楽しもうと考えています。

最も気になる“連載中の作品の休刊後の掲載及びコミックスの刊行予定”は、

“35号及び31日更新の「ヤンサンWEB」でお知らせします。”

とのこと。
1作品でも多く残ることを祈っております。

無表情さんより

本当に残念ですね。
出来るだけ多くの作家さんがどこかで連載を続けることを期待しています。
I really regret.
As many writers in the series has something we hope to continue.


ちなみにこれは今号のグラビアでバーディーのコスプレをされている木口亜矢さん。
Incidentally, this is now the number of birdies in photogravure by the cosplay Aya Kiguchi said.

cooooooooooool!

7.03.2008

Sekirei Anime chapter1


Sekirei chapter1見ました。

結・月海・草野・松・風花まで登場するようですね。
ということは何話あたりまでやるのでしょうか?
焔と婚ぐところまでやってほしいですが、無理でしょうね。



結と婚ぐシーン。なかなかいいですね。
空から落ちてきた美少女と一緒に暮らすことになる。
それなんてエロg(ry



焔です。
キャー素敵。
いま本編(連載)ではえらいことになってますね。
いや、ようやく納まった、というのかな?

皆人×焔の同人とかものすごい数でありそうですね。




ものすごく気になることがあります。
OP前のシーンで、結女が皆人らしき少年を助ける(連れ出す?)シーンがあります。
さぁこれはどういうことか。

実は皆人もSekirei projectに係わりがあった、ということでしょうか?
Anime版オリジナルの設定なのでしょうか?
もしも皆人もSekirei projectに係わりがあるのであれば、
その妹は?
むむぅ。

また、結女に助けられた皆人が、結と婚ぐ、というのは
なかなかロマンチックな設定ですね。
ちょっと素敵な設定だなと。

Sekirei、この先も期待しています。

6.28.2008

Anime and Comic shop Animate photos

Anime and Comic shopのAnimateへ休憩中に来ました。
携帯で写真を撮ったので乗せておきます。
Since a picture taken by mobile lift.


壁に色々な商品の紹介ポスターが貼ってあります。
フィギュア、アクセサリ、コスプレ衣装と色々なものがあります。
Wall posters introducing a variety of items is a bandaid. Figures, accessories, Cosplay costumes and a variety of things.




これは銀魂という作品のポスターの自動販売機ですね。
銀魂は、日本では女性に大人気の作品です。
知ってますか?
you know Gintama ?
This is the films poster Gintama vending machine.
Gintama is very popular in Japan in the womens title.
Did You Know?




Comic magazineの列です。
これ全て違うComic magazineです。沢山ありますよね。
週間、隔週刊、月刊、隔月刊、季刊と色々な種類があります。
Comic magazine column. This all different Comic magazine.
Lot.
Weeks, a bimonthly publication, monthly, bimonthly publication, quarterly and various kinds.




これはlight-novelの新刊です。
買ってないもの多すぎです。
とても全部は読めません。
1冊、大体500~600円ですから、$4~$6位か?
This is light-novels new titles.
Do not buy too many things.
All are very illegible.
One report, from roughly 500 to 600 yen, $ 4 to $ 6 place?





こちらは現在Comic連載中で、この秋にanime化するセキレイSekireiです。
実はかなり好きなComicです。
楽しみですね~。
Comic series is now here in the fall of the anime Sekirei wagtails. Actually, quite a favorite Comic. Looking forward to it.



see big map大きな地図で見る

6.27.2008

Amazon best seller of 12/07-06/08 Comics

Amazon best seller of 12/07-06/08 Comics
上半期のAmazon best sellerが発表になりました。

Comics


no.1
 Nodame-canterbire#20
 のだめカンタービレ#20
1 unexpected places. Many buyers are women?







no.2
 hagane no renkinjutusi 19
 鋼の錬金術師 19
Longest running series.







no.3
 moyasimon no.6 with Plush Toys
 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
The theme of a rare fungus. Worthy. Although the Anime.







no.4
 ARIA(12) (BLADE COMICS)
In the most unlikely place. I have a pretty popular.








no.5
 Mahou sensei negima! no.22limited
 魔法先生ネギま! 22巻 限定版
The most popular series. I also love.








no.6
 HUNTER×HUNTER NO.25
NEW ARRIVAL first time in many years. The rumor, the author is obsessed with FF11 in the series and had been suspended?








no.7
 kyou no nekomura san no.3
 きょうの猫村さん 3








no.8
 ONE PIECE no.49
 ONE PIECE 49巻
Also a long time ago. Earth has been finally go half.







no.9
 Ookiku furikabutte vol9
 おおきく振りかぶって Vol.9
I love this baseball comic. Much. I love you.







no.10
 PLUTO 5 PLUTO 5
 ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5)







全作品、知ってますか?
是非読んでみてください。
。。。あれ?殆どAnimetionになってますね???
うむむ。Comicを知らなくてもAnimeを見ればいいのかも、ですね。
いや、逆にAnimeを見た人がComicを購入したのでしょうか??


ちなみに、1,3,5,9と講談社出版ですね。
お見事です。
騒動の最中の小学館は・・・あれ?
おっと、ありました。


30日集計のOriconにて週刊1位を獲得とのことです。
 Gash of gold 33(last)
 金色のガッシュ!! 33

6.25.2008

Peepo Choo Comic Morning two



Peepo Choo、なかなか興味深く読めました。
展開が気になります。

Americaの1都市。大家族で暮らす少年の話です。
Japanese anime-cultureにあこがれ、otaku shopでアルバイトをしている少年は、
普段は自分を守るために別の顔をしていた・・・

Pokemonのpikachuに似たCharactorのcosplayをしたり、
なんともいえない踊りをすると、「みんな分かり合えてHappyになれる」(と日本人がやっていると信じている)
等、かなり面白い誤解・・・をしています。

いやいや、そんなことより、驚いたのはAmericanな作家書いたComicが、普通に楽しめる、話がわかる、
Japanese tasteがする、というかなんと表現したらいいのか。。。
自分が想像していたamerican-comicでは無く、もうこれは普通に日本の文化を理解している人が書いた
Japanese tasteのするComicです。

今までkoreaの方やChinaの方、Taiwanの作家さんは居ましたが
私的にははじめてのEnglish-natviteな方のComic、しかも今までのAmerican-comicのような
読みにくさがありません。
(これは馴れなんですかね?でもSupermanとかSpidermanとかtranselateしてあっても読みにくかったですし。あの色使いとか。。。う~ん。「Comicに対する理解度と浸透度、Cultureが違う」っていうんですかねぇ?)



日本にいけることになった少年が、この先ヤクザ(japanese mafia)達とどう繋がっていくのか、
日本に来てどんなde-cultureを受けるのか気になります。
wondering how feeling if visit Japan boy who loves Japanese Comic,Anime,culture.
think Mr.feliepe shows one of answer.
Happy ? shocked ?

Mr.feliepe smith、期待しています。

6.20.2008

InuYasha_comic_Final


Inuyashaがついに最終回を迎えました。
37pと多目で、なかなかうれしいサービスです。

いきなり、前回から3年が経過しています。
なんだか後日談のような感じがしてしまいますが、
それより楓(Kaede)がまだ生きていることが驚きではありますが。

弥勒(Miroku)と珊瑚(Sango)は,無事に夫婦になったようです。
よかったですね。幸せそうな感じがします。
3人目の子供が、男の子だそうです。
絵から察するに、上の娘たちは双子なんでしょうね。
珊瑚(Sango)、よかったね。

七宝(Sippou)は狐妖術の試験を受けて、正七位上という位になったようです。

琥珀(Kohaku)も元気のようです。強い妖怪退屋になるための修行の旅に出ているようですが、やはり珊瑚のところには顔を出しづらいようです。

りんは、楓(Kaede)の元で暮らしているようですが、人里でも暮らせるように訓練しているようです。しかし、成長した暁には、殺生丸と生きることを選ぶ気がする描写ですね~。これまた幸せになって欲しいものです。


そして、現在の生活を捨てて、と暮らすために戻ってきたかごめは、楓に師事しているようです。
一緒にいることが、本当に幸せそうな二人です。
よかったです。本当に・・・。

そして、高橋先生、お疲れ様でした。
リフレッシュされたあとに新作を期待しています。

6.16.2008

InuYasha_comic_sunday

InuYasha Comic next is last round


InuYasha,comic is Shounen Sundayにて約12年間、558話連載されていましたが、
いよいよ最終回を迎えることになったようです。









長い作品でしたね。
それだけ人気だった、と言うことなのでしょうけれど。
作者の高橋留美子さんといえば、私的には「うる星やつら」というイメージですが、
他にもMezon一刻、Ranma1/2など、大ヒット作品があります。




何よりすごいと思うのは、ずっと連載し続けている(人気がありつづけている)ということだと老います。
Otakingこと岡田斗司夫(もとGAINAX代表取締役ですね)は高橋留美子のことを、

「手塚治虫が『マンガの神様』なら、高橋留美子こそ『マンガの怪物』である」
『大学漫画』Vol.5、大阪芸術大学、2006年、24頁

これは、あの手塚治虫さんでさえ少年漫画を描き続けられなかったことを引き合いに出されて評されたようです。

確かに続ける、という行為はものすごいことですよね。
それだけで一つの才能だと思います。
しかも、「似たような作品」ではなく、全然違う作品で「人気がありつづける」のですから
もう神様のような存在(いや、怪物と評されたんですね)


それにしても、最近Sundayは色々とNews:gosipがありますね。
young sunday休刊とか(鉄腕Birdyと絶望に効くクスリはどこで連載するのでしょうか?気になります)
金色のガッシュベルの作者、雷句誠さんが小学館を提訴していますね。
提訴の内容は「カラー原稿を紛失された」と言うことのようですが、そこに至るまでの経過として
担当編集者との確執等があるようです。

また、その雷句さんを新條まゆさん(少女コミックにて「快感フレーズ」連載していましたが移籍」)が応援したり、藤崎聖人さん(ワイルドライフ)は自身のBlogにて、
「5年間ワイルドライフを描いてきて ぶっちゃけ心の底から"よかった"と思ったことなど ひとっつもないくらい、忘れたいくらい いい思い出のない作品」
等と書いているようです。

しかし、雷句さんを批判する意見も出てきていて、
橋口たかしさん(最上の命医を連載中)は自分の担当以外の編集者をも批判したことに対して、
「噂の域を出ていないにも関わらず中傷的な文章で名誉を毀損するというのは、どう考えてもおかしい」
と書いていたそうです。Blogのその
記事、現在削除されたそうですが。
(自分の担当ならばよく知っているだろうが、それほど交流のないはずの担当を批判したことがおかしいのでは?と言っているようですね)

Sundayを抱える小学館、現在色々と揉めているようです。

人気連載だったInuYashaの終了ですが、
時期が時期だけに何かあったのでは?と思ってしまったりします。
何もないでしょうけれど。

最終回、どうなるのでしょうか?
ハッピーエンドを期待します。

6.04.2008

Kanokon



KanokonのAnimeをchapter9まで見ました。

これじゃただのHなAnimeですね・・・。

私は、Novelを読んでましたのでちょっと残念です。まぁ、似たようなもの・・・か・・・な。



現在10巻迄出ています。(ちなみに、Comicも出ています)

まだ8巻迄しか読んでいないのですが、憑依するたびに妖怪化していくKoutaと

尻尾の数が増えてゆくChizuru。

Koutaもただの人間ではなさそうです。そして、Chizuruの母親は金毛白面九尾の狐(日本では大妖怪です。

例えば、あの名作うしおととらでは「白面の者」として、Narutoでは「九尾」として登場します)の養女ではありますが、

最初(それでも400歳を超えているはずですが)は尻尾が1本しかありません。

それが、Koutaと憑依してゆくと、いつのまにかChizuruの体の中から

Ryuuと呼ばれる力が、尻尾として生えてきます。

なかなか面白い設定ですね。

また、もう一人のヒロインであるNozomuは、蝦夷狼の妖です。

(日本では狼は残念ながら滅びてしまっています)Novelの方には書いてありますが、

北海道には彼女の父親が長をしていた小さな村があります。

彼女はそこの長となることを要求されますが・・・。(かのこん7 さよならおおかみ)


この作品には文中に「いろいろえろえろされた」という表現が沢山出てきます。

なかなか意味深くて想像させてくれる面白い表現ですよね。

多少中身がうすいことは否めません・・・が・・・。

私は好きですょ。



この作品中では妖狐が扱われていますが、日本では「狐」というのは

昔から超常的な力と関係が深く、有名な陰陽師、安部清明の母親の葛之葉狐

(この葛の葉がかのこん敵の組織の名前ですね)や、中国からやって来て天皇に寵愛された玉藻前

(Chizuruの母親、九尾の狐が玉藻です)、更に大きく野狐と善狐と分類され、

善狐の中でも黒狐(KoutaとChizuruの憑依した姿はこれか?)、銀狐、金狐、赤狐、白狐、九尾狐、天狐、空狐と位階が上がって行きます。

また、おなじみの稲荷神社の使いとして狐がありますが、江戸時代頃には稲荷神=狐と変化していったようです。

(まぁ信仰も変化するものですから・・・)

まだまだ管狐やらなにやら沢山あります。それくらい狐は親しまれ、超常的な力と関係があるとされていたようです。



作品中ではChizuruがKoutaに憑依していわゆる「狐憑き」の状態になりますが、

これは日本ではあまりいい状態ではない、どころか、「(狐に取り付かれたせいで)精神の錯乱した人」と

いう扱いでした。「自分の精神が保てない状態、狂ったように見える状態」ですかね?

しかし、Chizuruに憑かれたKoutaは自分の精神も保っています。

このことから、作中では「お互いの信頼(愛)が深い(本物)の証拠」として表現されています。

中々あたらしい解釈ですよね?


ちなみにこのKanokon、作者の西野かつみさんによれば、「純愛小説」だそうです。

6.02.2008

Monday weekly shonen Jump

月曜日。今日はジャンプの発売日ですね。

さて、色々楽しみだなぁ。

5.31.2008

Bookstore around the station













This is the Bookstore around the station.

and this magazine is 少年サンデーと少年エースです。

エースの表紙はHaruhiですね。

5.26.2008

Naruto_401_Sasuke_Itachi_truth


Naruto401話、「幻術」です。

ついにItachiのturuthが明らかに。itachiは、Sasukeを愛していたために殺せなかった。

病に蝕まれていた体は、最後にSasukeの手で殺される為に・・・。

衝撃のSasuke。

あれほど憎みつづけていたItachiは、Sasukeを思い、愛していた---。




この後、Sasukeはどう生きるのでしょうか?

そしてNarutoとの関係は??

気になる展開です。



5.19.2008

WORLD COSPLAY SUMMIT 2008

WORLD COSPLAY SUMMIT 2008の日本予選が東京で18日に行われたそうです。


日本代表1組目となったのは、女性ばかりのチーム「はっせ」とのこと。
NAUSICAとORMのseanを再現したそうです。
素敵なseanですよね。
ほかの写真をみると、メーヴェに乗っているコスプレがなかなか、欽ちゃんの仮装大賞っぽいのは
まぁ・・・あれですが、発想の勝利というか。
すでにGerman、Denmark、Spain、Italy、Mexico、Thai、Americaの代表は決まっているようです。
あとはBrazilなのかな?
どの国の方もなんというか・・・美しいですね。
日本人としてうれしいと思うのは、皆さん日本に来るのをとても楽しみにしているようだ、ということ。
とてもうれしく思います。どうか来日の折には楽しんでください。
確か8月に大会だったとおもいますが、やはりみなさんコミケ(comic_market)にいらっしゃるのでしょうか?
今年のcomic_market74はtokyo_bigsiteで15/august-17/augst予定ですね。
もし海外からいらっしゃる際には、暑さ対策はしっかりと。
if you come to comic market 74,15-17 august, then you should care 暑さ対策 !
hope you'll enjoy stay japan and japanese culture :-)

Shukan_shonen_JUMP




月曜日です。本日はShukan_shonen_JUMPの発売日でした。




どんなものが載っていたんでしょうね。




月曜日というと、shukan_shonen_JUMP big_comic_sprits




shukan_young_magazineですね。




今回のjumpのcenter_colorはTo LOVEru とらぶるのようです。




animeも人気みたいですねぇ。




そして表紙。どこかで見たことがあるとおもったら・・・




あの世紀末リーダー伝たけし!の島袋さんですね。




う~ん、たしか援助交際で問題になったはず・・・じゃ・・・???




なんにせよ、復帰の機会が与えられているだけいいですよね。




面白い作品を期待しています。






さて。私的には、jumpといえば鳥山明のDr.Slumpアラレちゃん


(Dragon-ballは置いておいて)です。


そしてアラレちゃんといえば、Drマシリトです。



このひと。当時の鳥山明の編集者で、たびたびキャラクターとして


登場する人です。しかも、『だすなっ!』と作中でよく叫んでましたね。


で、さらにこのDrマシリトこと鳥嶋さん、実はかなりすごい人で


アラレちゃん、ドーベルマン刑事、ウイングマン、電影少女、


遊戯王にONEPIECEにNARUTOと色々かかわっていたりします。


(あくまでかかわって、ですが)


いや~、ものすごい人です。(6代目shukan_shonen_jumpの編集長: 1996 - 2001)


・・・すごいですねぇ。


wikiより




[編集] マシリト
鳥山は『Dr.スランプ』の作中で、鳥嶋をモデルにしたDr.マシリトというキャラクターを悪役として登場させている。名称は「トリシマ」を逆読みしたもので、以降、マシリトは鳥嶋のニックネームとなっている。Dr.マシリトはのちにニンテンドーDS専用ソフト『ジャンプスーパースターズ』『ジャンプアルティメットスターズ』にも、使用キャラとして登場している。 もっと遡ると『ファミコンジャンプ 英雄列伝』でも最終決戦の2人目の相手としても立ちはだかっている。
その後も「週刊少年ジャンプ」掲載作品には、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』のマトリフ、『とっても!ラッキーマン』のトリシマン、『幕張』の嶋鳥和彦など、鳥嶋をモデルとしたキャラクターが次々と登場した。ゲームソフト『桃太郎伝説』シリーズ・『桃太郎電鉄』シリーズにも、彼をモデルにしたキャラ『天の邪鬼』(あまのじゃく)が登場する。
また、「Vジャンプ」の読者コーナーにも総統マシリトが登場し、テレビ番組『ダンジョンV』のキャラクターにもなった。同誌連載中の『犬マユゲでいこう』では実名で登場している(単行本には顔写真も掲載、ネタにされている)。


なんともまぁすごいひとです。


by the way, if I send to you my used comic-magazine (ex:gekkan_shonen_magazine/monthly_shonen_magazine 4th/2008)

you want it ?

・・・通じるかな?

5.15.2008

Naruto 考察っていうか

naruto(ナルト, 日本のnaruto)はアニメーション TV シリーズ適合の Masashi岸土台でcomicです.主なキャラクター, Naruto Uzumakiは承認と認識, リーダーとして承認されて村のすべてのNinjaに一番強い Hokageになるように絶え間なく捜す気難しくて, 過敏して, 思春期のNinjaです.

Narutoはドラマとコメディの間のバランスを維持します, 多くの動作が点在する।それは, NinjaとしてNarutoと彼の友達の自分の啓発と開発に引き継いで, お互いにとのそういう相互作用と彼らのバックグラウンドの影響をそういう個性に強調する
Narutoは Sasuke Uchihaとハルノ−サクラで 2人の友達と仲間を捜し出します, カカシと言う非常に経験豊かな先生の下で 3人のチームを形成するために彼と一緒に先任される 2の仲間若いNinja.また, Narutoは, また, 他のキャラクターで Chunin Examを通じて会ったことを信用します.Narutoが, 木の葉村の Hokageになれば夢に見る時, 彼らは, 新しい能力を学んで, お互いにと違う里人とより分かるようになって, 大人旅行を経験します.

5.14.2008

NARUTO-NINJA

Narutoナルトって知ってますよね?週刊少年ジャンプ(jump)で連載中のコミック(comic)で

現在も大人気だったりします。


概要
忍者の頭目を目指す少年うずまきナルトを中心に描く忍者アクションコミック。
今作は、忍者同士の戦いと友情が中心で、日本における一般的な忍者の印象とは異なり、派手な戦いを繰り広げる。
2002年から放送が開始されたテレビアニメでは、一部終了後85話のオリジナルストーリーが展開。二部は『NARUTO -ナルト- 疾風伝』というタイトルに変わった。アニメ版オリジナルストーリーについては、NARUTO -ナルト- (アニメ)を参照。
単行本の累計発行部数は6900万部を超える。[1]

いや~、ものすごく続いてたりします。

そもそもNarutoって、人間じゃなかったりしますよね?

というかほんと『日本人が考える忍者像』からは遥かに離れているような。

まぁ、わかってて楽しんでいるんでしょうけどねぇ・・・。

そのほかにもNarutoは、やおい(yaoi)でも大人気ですよね。

まぁなんというか・・・好きな人は大好きだと。