ラベル iPhone3G の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル iPhone3G の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

8.07.2008

Youtube is not upload supported 3gpp2 ?

解約したW54Tで撮影した動画をblogに載せたい、ということなのですが・・・

W54Tで撮影した動画(MicroSDに保存)を、PCに移してYoutubeに投稿するのですが

どうもうまくいきません。

最初の4秒しか見せてくれませんョ?








こちらはらくちんFLVメーカーさんというサイトでWEB上で変換して、そのサイトに投稿する、

という感じのようです。

これでBlogには貼り付けられるのですが、

これではiPhoneからみられないのです。



どうしたものやら・・・


8/8追記

ようやくうまくいきました。


W54Tで録画した動画は、3Gpp2という形式なのですが、これがYoutubeにアップしたさいに

どうもうまく認識(変換?)してくれないようで、最初の4秒しか見せてくれませんでした。

Webで検索したところ、似たような症状の方が結構いらっしゃったので

それを参考に、なんとか動画変換をしようと探していたところ・・・

いいものが!

QTConverter

【特徴】

3gp(3GPP) - NTTDoCoMo(iモーション)、vodafoneの動画形式として採用
3g2(3GPP2) - au(ezムービー)CDMA1xWINの動画形式として採用
amc - au(ezムービー)CDMA1xの動画形式として採用
flv - Macromedia Flash Playerで再生可能(追加コンポーネントが必要)出力のみ対応
mp4 - ISMA または H.264 H.264は次世代動画形式として、HD-DVDやBlu-rayの動画形式として採用
m4v - 動画対応iPodで再生可能(iPodビデオ)
m4a - iPodで再生可能(iPodミュージック)
avi
mov など、様々な形式のファイルに対応しています。
また動画ファイルだけでなく、bmp変換 jpg変換 png変換などの静止画ファイルへの変換も可能です。

これを使って、変換して、Youtubeへアップロードしたところ・・・できました!

8.06.2008

MacrossF ep17 good-by sister and iPhone

マクロスFの17話、遅くなりましたが見ました。

オズマ、てっっっきり死んだものと。

きっと皆さんそう思ってたんでしょうねぇ。見事に裏切ってくれました。

生き残ってくれてよかった。

でもオズマさん、電磁(?)ナイフで格闘戦は辞めた方がいいのでは? かっこいいですけどね。



MacrossF、気になる点がいっぱい出てきました。

VF-27、スコルピオン小隊でしたか?ブレラが名乗ったのは。

さて、残りの2機は一体どこから現れたんですかねぇ・・・?

まさかフロンティア内にあったんですか?

乗ってる人は、やはりサイボーグなんですか?

1機だけでも整備するのが大変でしょうに、一気に3機です。

整備用の部品、あるんですか?

さらにフロンティアの機体整備員さん達は今まで見たこともない(のかな?) VF-27を整備出来てるんですか?

気になる気になる気になるぅぅぅ。

ギャラクシー船団から整備員に機体パーツも一緒に小隊分避難してきたんですかねぇ。

どこかで説明があるといいな。





これって、デストロイド トマホークの後継シリーズ!? あの両腕のウェポンはきっとそうですよね?


こちらは他所様よりトマホークのプラモデル写真。

あ~、昔トマホークにディフェンダー、スパルタンと作りました。

モンスターは高くて手が出なかった覚えがありますねぇ。

ようやくミハエルが動き出しそうですね。

早く行動しないと、シェリルが大変なのに。




クラン可愛いよクラン 小さいクランはかなりの可愛さですね。



どれだけツンデレなのかと。 もうたまりませんと。

で、クランは大学に行ってるそうですね。

確かコミック版でそんな話があったようななかったような・・・?



この写真は、iPhoneに入れた動画をCaptureしてupしたものです。ほとんど変わりませんね。 iPhoneに色々動画を変換して入れてます。 いや、あまり見ないんですけど、楽しくて・・・。



解約したW54TでiPhoneの動画再生画面を録画して、UPしてみました。

動画をupするの初めてですが、うまく見れるでしょうか?



追記:あれ・・・?上の動画、20秒近くとってupしたのですが、再生されるのが3秒ってどういうことでしょう?

まだ何か設定が必要なのかな・・・?

8.03.2008

I got iPhone3G

iPhone3G、買いました。

16Gの黒です。

意外と在庫はあるようで、駅前のSoftbankshopに木曜からずっとありました。


私はauで10年利用していたのですが、もうメリットを見出せず(10年で基本料金半額だ!と思っていたら、昨年か一昨年あたりから急に「だれでも割り」とかハジメマシタヨネ)
、WindowsMobile端末にずっと興味がありました。

楽しそうですよね、あれ。auでは「出すつもりはある状態」でいまだに出ませんが。


で、iPhonne3Gが発売。いいなぁ、と思っていました。

そこに、奥様が携帯を落としてしまったとかで(奥様はau9年です)、

レンズの前にある透明のカバー部分が傷ついてしまい、写真が取れない状態になってしまったのです。(ちゃーーーーんす!)

奥様にいかにiPhoneが欲しいかを切々と訴え、auにいることに最早メリットを感じ得ないことを訴え、ついにお許しがでました!

二人してSoftbankにしました。

はじめは、ナンバーポータビリティを考えていたのですが・・・

・auから転出する為の費用とSoftbankに転入するための費用があわせて5000円近くすること(二人で1万!)

・iPhoneはホワイトプランで利用するつもりなので、長く利用していた番号をポータビリティしても割引がないため、メリットがないこと

・ホワイト家族24(無料)になれば、二人の通話は24h無料になること

以上を考えた結果、二人してSoftbankに新規で加入しました。


思ってもみなかったラッキーなことが・・・
・ただとも(キャンペーン?)で、5000円の商品券が後日もらえることになった(二人で1万!)

・Shop独自のキャンペーンなのか、2GのMicroSDカードか2000円の商品券がもらえた(もちろん商品券をいただきました。二人で4000!)

つまり、二人で1万4千円のキャッシュバックならぬ商品券バックが!

これはスゴイ。


アクティベーションは店でやってくれたので、その後、昼前に家に帰って設定していたんですが・・・これが・・・なかなか・・・うま・・・く・・・い・・・か・・orz

なかなか手ごわいです。

なんとかituneで登録はできました。

Appstoreで、評判のEvernoteとBig Canvas PhotoShareをインストール。

そして、一番見るであろうJaneTouchを設定。(これ、アプリだとばかり思ってました。Safari上から見るサイトだったんですね)

ここでTime up。お仕事の時間だったので、出かけました。

電車の中でJane touchを見たのですが・・・おおお!?こ、これ、すごくいいですよ!?

今まで、auでW54Tという端末を使い、iMonaで2chを見ていたのですが、それより全然いいですよ!?


これから、色々と遊んでみようと思ってます。