ラベル Comicmarket の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Comicmarket の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

8.16.2008

After Comicmarket came to akihabara

コミケの後、疲れていましたが

せっかくの機会なので秋葉原に来ました。


突然の大雨に傘を購入して秋葉原をぶらぶらと歩き、

PC GENO等をみつつ、ガシャポン会館へ。

残念ながらMacrossFのスイングトイのガシャポンはありませんでし
たが、

5階から順に降りてきて充分楽しめました。


立川でいうところのMint+コトブキヤ+アニメイト÷3
で、Mint寄りの感じかな。

他にももっと見たかったのですが

さすがに疲れたので今日はこれで帰ります。

写真は帰りがけに見た駅前でチラシを配布されていた方です。

何処かのメイド喫茶の方なのか

何かの宣伝なのかわかりません。

もっと見たかった…

Comicmarlet74 もう無理death

暑くて暑くて逃げるように外に出ました。


西館から入り、東館を見ただけでもういっぱいいっぱいの状態でした。

企業ブースは言ってみる気になれないほど並んでいました。あれは無理。

あと、コスプレ広場にコスプレイヤーさん達を見に行くつもりだったのですが

あの暑さの中で体力が限界近く感じたため外に出ました。


まぁ売り子さんの中にもコスプレしてる方はいらっしゃったのですが・・・。

痛車も見たかったなぁ。




お昼くらいに外に出たのですが、まだまだ入場は並んでいるました。

一度食事に出てからもう一度入ろうかとも思っていましたが、この流れにもう一度並ぶのは

ちょっとムリムリ。


とりあえずサイゼリヤで食事休憩しました。

当然ですが、コミケに来た人たちで一杯でした。


食事をして、たっぷり水分を取って、涼しいところで座って
休んだら少し体力が回復しました!

ので、せっかくなのでこのまま秋葉原へ行くことに!!



Good-by Bigsite






さすがに駅にもアニメ関係のポスターばかりでした

Comicmarket74 入口

ようやくここまで来ました。


7時前について、西館の列の最後尾まで5分位歩いて、そこで待機。

そのまま9:40位までずーーーーーっとその場で待機しました。

その後急に移動開始。


10時の拍手はビッグサイト前の列の中で聞きました。(会場内でだけやるものと思っていました。
並んでいる人たちも拍手するのは知りませんでした。なんだかいいですね)

入り口にたどり着いてから西館に入るまで15分位だったでしょうか。



中に入ってもとにかく暑い!

中に入ったら涼しいだろう、と思っていましたが実際にエアコンが効いて涼しかったのは

西館の中に入ってからでした。


一つおおお!?と思ったこと。

西館の手前の広場で誘導していた係りの人たちは、

なんとSMSのジャケットを着ていました!!

ちょ、えええ?

今回スタッフさんはSMSで揃えているのですか?(と思ったのですがここの5,6人の方達だけSMSのジャケットを着ているようでした)


事故のあったエスカレータは触れないようになっていました。

そりゃそうですよね。

新木場発 コミケ行き

8.15.2008

Comicmarket74-news 20:00

コミケ74:DS版「ひぐらし」2巻、「デイブレイク」の映像先行公開 アルケミスト



ひぐらしのゲームの話ですね。対戦は。。。怖いですね。

みんなオヤシロさまモードなのでしょうか。


コミケ74:マンガの祭典開幕 人気作、限定グッズに長い列 17日まで

明日の天気は、一応くもりのようですが。。。

今日みたいな天気の日に並んだらみんな熱中症になりませんかね?


2008年08月15日 17時26分00秒
コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功


意外と、「ぎちぎち」という訳ではないんですね。

勘違いをしていたようです。

というか、連れとはぐれたりしたら携帯通じるのでしょうか?

Comicmarket74-news 19:40

「コミケ会場に手りゅう弾」 兵庫の無職男逮捕
2008.8.15 12:21

このニュースのトピックス:ネット犯罪
 東京都江東区の東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット74」に手榴(しゅりゅう)弾を投げ込むという犯行予告をインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁東京湾岸署は15日、威力業務妨害の疑いで、兵庫県加古川市の無職、陰山浩章容疑者(20)を逮捕した。陰山容疑者は「注目されたかった」と供述しているという。

 調べでは、陰山容疑者は7月16日、自宅パソコンからインターネット掲示板「2ちゃんねる」に、「コミケ会場に手榴弾を投げ込む。おれが本気を出せば、5分足らずでビッグサイトは吹き飛ぶ」などと書き込み、イベント主催者の業務を妨害した疑い。

 同イベントは年2回開かれる漫画の同人誌販売イベントで、50~60万人が訪れるという。今回は今月15日から17日まで開催されるが、犯行予告を受け、主催者側が来場者の手荷物確認を実施したほか、同署もパトロールするなど警戒していた。


誰かやると思ってましたが・・・。

考えると恐ろしいですね。

もし、秋葉原のような事件が起きたら、被害者はもっと沢山出ることになってしまいます。


楽しむためのイベントです。

どうかこのような予告もやめて下さい。




It is notified beforehand that Chicago pineapple is thrown out to the hall of
Comicmarket.
(Comicmarket grenade through the site and notice)

I thought that someone does.
It frightens it when thinking.
More a lot of victims will go out when the event like Akihabara occurs.


It is an event to enjoy it.
Please stop such a previous notice.

Comicmarket74

Comicmarket74の情報をGigazineさんが写真を沢山載せています。

2008年08月15日 09時43分00秒
【速報】まもなく開催、コミックマーケット74開催、待機列は今こうなっている

うはぁ、ものすごいですね・・・。
明日は土曜日だし、さらに混むんでしょうね。。。

2008年08月15日 11時30分00秒
コミックマーケット74開場直前から開場直後までの人の多さをムービーで仮想体験

まだ見てません。

2008年08月15日 11時38分00秒
コミックマーケット74の「有料休憩所」はこんな感じ

有料ですか・・・。

でも途中にあるという自販機は購入してみたいかも。



2008年08月15日 12時32分00秒
コミックマーケット74、企業ブースにはどれぐらい人が並んでいるのか見に行ってきました

あるブースの最後尾

ちょ!こんなにすごいんですか???


2008年08月15日 12時50分00秒
ワンフェスで事故を起こしたエスカレーター、コミックマーケット74ではどうなっているのか?

あの瞬間、オタキングこと岡田さんは先頭にいたそうですが。


2008年08月15日 13時17分00秒
コミックマーケット74、もうそろそろ午後に突入ですが、今一体どれぐらい混んでいるのか?



見ろ!人がまるでゴミのようd

みなさん日射病・熱射病にはご注意ください。

あ~、明日楽しみだなぁ。

お金はアリマセンガ。

Comicmarket74

本日よりComicmarket74が開催されていますが、色々とニュースがあるようですね。

ポにゃペぺ堂さんで、各種レポ・リンク・ニュースが特集されています。

見に行かれるといいかもしれません。


ポにゃペぺ堂「非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ」



また、昨晩14日にはこんな方もいたようです。

コミケ前夜のビッグサイト周辺~公衆の場で女の子と添い寝してる人も~

ジャブローの風さんによれば、徹夜禁止ではあるものの

会場の側でこんな方を見かけたそうです。





ぇぇぇぇぇ!?ちょwww

ネタですか???


私は明日行くつもりです。

雨が降らないといいのですが・・・。

8.14.2008

Comicmarket74



Comicmarket74 will be finally held on tomorrow and 15.
There might surely be a lot of people who have gotten on the night train bus
this time, too.
Is the hotel preparatory?Worry ..extra..

There seems to be a baggage inspection this time.
Might Nobody brings and dangerous articles ・・・.
It is useless when bringing it.

By the way, even the row lives in me by general participation since the morning
on Saturday and 16.
It is the first time to participate in honesty and Comicmarket.
Though it has pre-entered on business before.

It is very the enjoyment.
Up wants to do the photograph on that day.



いよいよ明日、15日からComicmarket74が開催されますね。

きっと今頃は夜行バスに乗っている人たちもたくさんいるんでしょうね。

宿は大丈夫なのかな?と余計な心配をしてみたりもしますが。



今回は手荷物検査があるそうです。

まぁ、危険物を持ってくる人はいない・・・でしょうね?

持ってきたら駄目ですよ?



ちなみに、私は土曜日、16日に一般参加で朝から並びにいきます。

正直、Comicmarketに参加するのは初めてです。

以前に仕事で前入場したことはありますが。


とても楽しみです。

当日は、写真をUpしていきたいと思ってます。

8.01.2008

Got Comicmarket catalog

カタログ、買いました。

どちらにしようか悩みましたが、結局CD-ROM版にしました。
あの巨大なやつはさすがに持ち歩けそうにありません。




仕事に行く前にサークルチェックしているのですが、
検索したところMacrossFを扱っているところが171件!?
えええええ?

しかし、MacrossFがメインのサークルさんは少ないかもしれませんね。

こんなサークルさんを見つけました。

サークル名:スタジオ☆ひまわり (スタジオヒマワリ)

執筆者名:日向恭介

発行誌名:クランクランにくらんくらん

ジャンル:男性向

補足:マクロスFのクランクラン×眼鏡の本を出す予定です。ひょろ長眼鏡野郎から眼鏡を奪って眼鏡クランに!!それと書き下ろしも入った総集編も出せれば発行予定です。

クラン!キタコレ!?

いえ、私がほしいのは
クランにランカにシェリルにナナセにキャサリンにモニカにミーナにラムホアにネネにララミア(カナリア姉さんとグレイスは結構デス)が色々えろえr
MacrossFのメカニックや歴史や設定などであって・・・
もう自分で作って本出してみたいです。はい。


あ、ところでVF-27、合計3機出てきましたね。
どうなっているんでしょうねぇ。
3機もあるということは、整備するためには倍以上の数のパーツなどを
そろえているんでしょうねぇ。
(もちろんSMSではなく、フロンティア統合軍の中に)



It ..catalog.. bought it.

After all, it made it to the CD-ROM version though it worried to
which about it made it.
That huge guy doesn't seem to be able to carry about indeed.

When having retrieved it, it is 171 having treated MacrossF though
the circle has been checked before it goes to work. ?


However, MacrossF might be few and Mr. circle of the main be little.