マクロスFの17話、遅くなりましたが見ました。
オズマ、てっっっきり死んだものと。
きっと皆さんそう思ってたんでしょうねぇ。見事に裏切ってくれました。
生き残ってくれてよかった。
でもオズマさん、電磁(?)ナイフで格闘戦は辞めた方がいいのでは? かっこいいですけどね。
MacrossF、気になる点がいっぱい出てきました。
VF-27、スコルピオン小隊でしたか?ブレラが名乗ったのは。
さて、残りの2機は一体どこから現れたんですかねぇ・・・?
まさかフロンティア内にあったんですか?
乗ってる人は、やはりサイボーグなんですか?
1機だけでも整備するのが大変でしょうに、一気に3機です。
整備用の部品、あるんですか?
さらにフロンティアの機体整備員さん達は今まで見たこともない(のかな?) VF-27を整備出来てるんですか?
気になる気になる気になるぅぅぅ。
ギャラクシー船団から整備員に機体パーツも一緒に小隊分避難してきたんですかねぇ。
どこかで説明があるといいな。 
これって、デストロイド トマホークの後継シリーズ!? あの両腕のウェポンはきっとそうですよね?
こちらは他所様よりトマホークのプラモデル写真。
あ~、昔トマホークにディフェンダー、スパルタンと作りました。
モンスターは高くて手が出なかった覚えがありますねぇ。
ようやくミハエルが動き出しそうですね。
早く行動しないと、シェリルが大変なのに。 
クラン可愛いよクラン 小さいクランはかなりの可愛さですね。
どれだけツンデレなのかと。 もうたまりませんと。
で、クランは大学に行ってるそうですね。
確かコミック版でそんな話があったようななかったような・・・?
この写真は、iPhoneに入れた動画をCaptureしてupしたものです。ほとんど変わりませんね。 iPhoneに色々動画を変換して入れてます。 いや、あまり見ないんですけど、楽しくて・・・。
解約したW54TでiPhoneの動画再生画面を録画して、UPしてみました。
動画をupするの初めてですが、うまく見れるでしょうか?
追記:あれ・・・?上の動画、20秒近くとってupしたのですが、再生されるのが3秒ってどういうことでしょう?
まだ何か設定が必要なのかな・・・?
8.06.2008
MacrossF ep17 good-by sister and iPhone
8.03.2008
I got iPhone3G
iPhone3G、買いました。
16Gの黒です。
意外と在庫はあるようで、駅前のSoftbankshopに木曜からずっとありました。
私はauで10年利用していたのですが、もうメリットを見出せず(10年で基本料金半額だ!と思っていたら、昨年か一昨年あたりから急に「だれでも割り」とかハジメマシタヨネ)
、WindowsMobile端末にずっと興味がありました。
楽しそうですよね、あれ。auでは「出すつもりはある状態」でいまだに出ませんが。
で、iPhonne3Gが発売。いいなぁ、と思っていました。
そこに、奥様が携帯を落としてしまったとかで(奥様はau9年です)、
レンズの前にある透明のカバー部分が傷ついてしまい、写真が取れない状態になってしまったのです。(ちゃーーーーんす!)
奥様にいかにiPhoneが欲しいかを切々と訴え、auにいることに最早メリットを感じ得ないことを訴え、ついにお許しがでました!
二人してSoftbankにしました。
はじめは、ナンバーポータビリティを考えていたのですが・・・
・auから転出する為の費用とSoftbankに転入するための費用があわせて5000円近くすること(二人で1万!)
・iPhoneはホワイトプランで利用するつもりなので、長く利用していた番号をポータビリティしても割引がないため、メリットがないこと
・ホワイト家族24(無料)になれば、二人の通話は24h無料になること
以上を考えた結果、二人してSoftbankに新規で加入しました。
思ってもみなかったラッキーなことが・・・
・ただとも(キャンペーン?)で、5000円の商品券が後日もらえることになった(二人で1万!)
・Shop独自のキャンペーンなのか、2GのMicroSDカードか2000円の商品券がもらえた(もちろん商品券をいただきました。二人で4000!)
つまり、二人で1万4千円のキャッシュバックならぬ商品券バックが!
これはスゴイ。
アクティベーションは店でやってくれたので、その後、昼前に家に帰って設定していたんですが・・・これが・・・なかなか・・・うま・・・く・・・い・・・か・・orz
なかなか手ごわいです。
なんとかituneで登録はできました。
Appstoreで、評判のEvernoteとBig Canvas PhotoShareをインストール。
そして、一番見るであろうJaneTouchを設定。(これ、アプリだとばかり思ってました。Safari上から見るサイトだったんですね)
ここでTime up。お仕事の時間だったので、出かけました。
電車の中でJane touchを見たのですが・・・おおお!?こ、これ、すごくいいですよ!?
今まで、auでW54Tという端末を使い、iMonaで2chを見ていたのですが、それより全然いいですよ!?
これから、色々と遊んでみようと思ってます。
7.10.2008
iPhone3G and comic
明日発売になるiPhone3Gですが、かなり欲しいと思いつつまだ迷っています。
で、こんなAppが出るそうです。
IPhone3G be released tomorrow, but still lost quite a while, and I'd like. , App come out like this.
セルシスがiPhoneとiPod touch向け電子コミックビュワーを開発した。同社の漫画製作
ソフトで製作した漫画をオーサリングツールで書き出し直し、iPhone・iPod touchで
閲覧できる。
セルシスは7月9日、iPhoneとiPod touch向け電子コミックビュワーを開発したと発表した。
同ビュワーを利用した電子コミック販売サービスが、米Appleのアプリケーションストア
「App Store」(7月上旬に開始予定)を通じて提供される予定だ。
iPhone・iPod touchのディスプレイサイズ(3.5インチ)や、
タッチスクリーンインタフェースに対応した。同社の漫画製作
ソフトで製作した漫画をオーサリングツールで書き出し直し、
iPhone・iPod touchで閲覧できる。
ビュワーは「デジタルパブリッシングフェア2008」
(東京ビッグサイト、7月10日~13日)で公開する。
同社は今後、本格的電子コミック配信にサービス開始に
向け、出版社などと協力してサービス拡充を進めていくとしている。
うはwwwwwおkwwwww
この感じだと、iPhoneの中にAnimeやComicを溜め込んでおく人は多そうな気がします。
というか、夏コミではカナリのひとが持っていそうですよね?
When it is this feeling, the person who is preserving Anime and Comic in
iPhone thinks seeming many.
Does the person of Canari seem may have it in Comicmarket of summer?
ちなみに、日本で一番人気なのは16Gだそうですが。
8月過ぎないと、全国的に品切れのような気がします。
色々と面白そうなAppがあっていいですよね。
Incidentally, Japan's most popular RAM; 16 G's. Only in August, the nationwide shortage of like. App various amused and there are good too.
iPhone・iPod touch ラボさんで、iPhoneの紹介をされています。
見ているだけでもどきどきしますので、是非みて、欲しがってください。
そして世界中の皆さん、色々なappを開発してください!
IPhone is introduced.
It sees by all means, and want it, please throbbing only by seeing.
And, please develop you all over the world and various app.
SoftBankが帯域を制限するような話があるので、それほど速くないのかもしれませんね・・・。
とりあえずFlash対応を期待してます!
SoftBank is to limit the band to me, because there are so speed is hoped that you might get it.
Let's hope that his response to the Flash!
6.30.2008
Evangelion Ray ayanami's USB memory
EvangelionのRay AyanamiのUSBmemoryが登場して、話題になったようです。
Ray Ayanami of the Evangelion USBmemory appeared on the topic was.
日本では結構有名なメーカである、BUFFALOよりRay AyanamiのUSBMemory、
その名もスワッターズ(suwatters?)。
座ったー、という意味のダジャレのようですね。
In Japan, manufacturers are quite famous, BUFFALO Ray Ayanami from the USBMemory, the name of SUWATTAZU (suwatters?). Sat at the meaning of DAJARE.
3000個の限定生産だそうです。
きっとあっという間に売れてしまうんでしょうね。
Limited to 3000 units. I'm sure it will be sold quickly.
Evangelionは放送終了後からかなり立ちますが、いまだに人気がありますね。
ついこの間は、EvangelionのDVD特典だったFilmのRay AyanamiのFilmがYahoo!Auctionで
152000yenにて落札されて、話題になりました。
Evangelion is very useful for broadcast after the still popular there. Is just the other day, Evangelion DVD of the award was Ray Ayanami Film Film is the Yahoo! Auction 152000 yen, closing in on the topic.
エヴァンゲリオン新劇場版:序特装版特典フィルム綾波レイ

・・・イイデスネ。
・・・cool and pretty,dont you think so?
お金があったら欲しいです。
If there is money to participate in the auction were.
私もRay Ayanamiの可愛いフィギュアを持っています。
いまだにパッケージを開けられませんが。(笑
Ray Ayanami I have the cute figures.
I still can not open the package. (lol
発売当初は人気が高くて入手できず、贋物が沢山出回った品物です。
言っておきますがこれは本物ですょ?
Release initially unable to obtain popular, a lot out of imitation products.
I'm warning you this is true, is it?
ちなみに、CospaというCosplay衣装の専門店での2007年下半期の売上Rankingですが
1位はこちら。
By the way, Cospa Cosplay costumes a specialty store sales in the second half of 2007 Ranking, but first place is here.
わかりますか?
第三新東京市立第壱中学校女子制服です。
お値段29800yen。現在のところ売り切れだそうです。
See that? The三新東京市立第壱中学校女子制服.
The price 29800 yen.
And that it is currently sold out.
新世紀エヴァンゲリオン 第三新東京市立第壱中学校女子制服
なんにしてもEvangelion、まだまだ人気ですね。
What is the Evangelion, still popular.