7.09.2008

Birdy the Mighty anime


鉄腕バーディー DECODE1話を見ました。
設定がかなり違うようですね。
ギーガーとバチルスを追って地球に来たバーディーは潜入捜査として有田シオン(アルタ人・シオン星系)なんと芸能界にいるようです。
しかも、イルマの店に住み込み。
テュートはかなり人間臭い上に、人型になれるようです。
I saw the EP1 Birdy the Mighty.
Setting is quite different.
Giger and the pursuit of a global Bacillus birdies came as police infiltrated the Arita Sion (Zion people Alta star system) how the entertainment industry.
In addition, the store's resident Irma.
TEYUTO is very bad-smelling man on the type of person to be.



つとむが読んでいた本はじゃじゃ馬グルーミングup、バーディーが載っていた雑誌はヤングサンデー。
色々気を使っているようです。
Tsutomu reading of the book is grooming tempestuous up, had birdies on the Young Sunday magazine.
Many seem anxious.
*じゃじゃ馬グルーミングupはゆうきまさみさんのcomic
Shrew up the groom's comic of Masami Yuki



つとむとバーディーが出会う場所も、山中の廃ホテルではなく、街中の廃ホテルになっています。
廃虚研の仲間とではなく、早宮と一緒ですね。
それから、何か手に不思議な力があるようです・・・ね。
The place that meets the birdie is an abolition hotel not the abolition hotel in Mountain,but in the town.
It is not, and for the companion in the ruin laboratory, it is early and is the same as Hayamiya.
After that, some hands seem to have the curious power.


つとむの両親は転勤で引越して行くようです。
半年だけだそうですが。
さらに、はづみ姉も別に暮らしているようです。
これは・・・Animeの中で、つとむが一人で家に居ないと説明のつかない情況が生まれる、
ということでしょうかね?
結構大きな変更ですよね。
Parents of seem to move by the transfer.
Though it seems to be only half a year.
In addition, Ane seems also to live separately.
This ・・・ Does the situation not explicable arise in Anime if one person is missing
in the house?
It is considerably a major alteration.


鉄腕バーディー、やはりいいですね~。
警察の者が間違えて現地民間人を傷つけてしまう(殆ど殺人ですが)。
死んでしまう前に、なんとか取った方法が・・・という設定。
ものすごくどきどきしました。
いや正直、ハリウッドでお金かけて映画化してもいいのではと思う位
分かりやすいすごい設定です
Astro birdies, but I like to.
Local police have made a mistake and it hurt civilians (almost all of murder.) Before dying, barely got in the way that setting. Awfully pretty nervous.
No, honest, a Hollywood movie based on the money and I think it is easy to understand a great place setting.


ゴメスです。
この人、カナリ好きです。バーディーよりも強い(単純に力、といったら分かりませんが)んですよ!?
なにか色々なしがらみ等があるような人物です。
Gomez. This person, like Canali. Stronger than birdies (simple skills, and go not know) all the time! ?
Throw something different and have such figures.


原作者のゆうきまさみ先生ですが、週刊ヤングサンデーが休刊になることについて、
やはり多少憤りを感じていられるようです。(あたりまえですよね)
Masami Yuki Aoi authorship of the teacher, but Young's weekly Sunday to suspend publication to be about, but I could be a little angry.
ゆうきまさみのスケッチブックより抜粋

 えーちょっと遅くなりましたが。
 皆さんご存知のように「週刊ヤングサンデー」の休刊が決まってしまいました。おそらく「高度な経営的判断」が働いたのであろうと思いますが、僕が話を聞いたのが5月の10日過ぎですから、もういかんともしがたい状況でありました。これが1年前に持ち上がった話で、編集部から「赤字減らしに御協力ください」と頼まれたのなら、自分に何ができて何ができないかを考えもしたでしょうが、結局そういうチャンスはなかったわけです。なんか以前にサンデーで打ち切り食らったときより悔しいね(笑)。これだけやってれば雑誌に対する愛着も出てきますからね、正直言って腹は立ててますよ俺。

そりゃそうですよね。
一体どうなっているんでしょうか?小学館。

0 件のコメント: