7.10.2008

Mouryou no hako Anime


今度は京極夏彦さんの魍魎の匣がAnime化するそうです。
京極夏彦といえば、ぶあつい小説ですよね。まるでペーパーバックのような。
カナリの人気シリーズです。
Now, Natsuhiko Kiyougoku Mouryou no hako Anime is one of Napishtim.
Speaking Natsuhiko Kiyougoku, thick novel.
It's like a paperback.
The most popular series.


それを、キャラクター原案はCLAMP、製作はマッドハウス(Deathnote)だそうですよ?
かなり狙ってますね。
ヒットするといいのですが。
As for it, CLAMP and production seem to be Mad houses (Deathnote) in the
character original bill?
It aims considerably.
Though it is good when it becomes a hit.

魍魎の匣:京極ミステリーが初のアニメ化 キャラ原案はCLAMP

魍魎の匣:京極ミステリーが初のアニメ化 キャラ原案はCLAMP

公開されたアニメ版「魍魎の匣」の主人公・中禅寺秋彦の設定画(C)京極夏彦・魍魎の匣製作委員会 京極夏彦さんの人気小説「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)が初めてアニメ化されることが明らかになった。キャラクター原案を人気マンガ家集団「CLAMP」が担当し、「デスノート」などを手がけたマッドハウスが制作する。

 「魍魎の匣」は、9冊で累計500万部のベストセラーになった京極さんの人気シリーズ「百鬼夜行」の第2作として95年に出版され、日本推理作家協会賞を受賞。昨年には堤真一さん主演で映画化もされた。美少女のバラバラ殺人事件が世間を騒がせている戦後間もない東京を舞台に、古本屋「京極堂」店主で“拝み屋”の顔も持つ中禅寺秋彦、探偵の榎木津礼二郎らが「匣」をめぐる奇怪な事件に巻き込まれていく。

 監督は「デスノート」の絵コンテや演出を手がけた中村亮介さん、シリーズ構成は村井さだゆきさん。声優キャストや放送局などは今後発表されるという。【立山夏行】

小説からのアニメ化、多いですね。
すごいと思うのは、いわゆるライトノベルではない分野からのアニメ化ということです。
...animation.. a lot. the novel
It is an animation from the field that is not a so-called light novel that
thinks it is terrible.


しかしあの分厚い小説を、どうやってアニメ化するんでしょうね?
エッセンスだけ抜き出して、全然別のお話になるような気もしますが。
とりあえず、期待しています。
However, how is that thick novel made an animated cartoon?
Only the essence is pulled out at all though another talked nature is
done.
It expects it for the time being.

0 件のコメント: