8.15.2008

Comicmarket74-news 19:40

「コミケ会場に手りゅう弾」 兵庫の無職男逮捕
2008.8.15 12:21

このニュースのトピックス:ネット犯罪
 東京都江東区の東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット74」に手榴(しゅりゅう)弾を投げ込むという犯行予告をインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁東京湾岸署は15日、威力業務妨害の疑いで、兵庫県加古川市の無職、陰山浩章容疑者(20)を逮捕した。陰山容疑者は「注目されたかった」と供述しているという。

 調べでは、陰山容疑者は7月16日、自宅パソコンからインターネット掲示板「2ちゃんねる」に、「コミケ会場に手榴弾を投げ込む。おれが本気を出せば、5分足らずでビッグサイトは吹き飛ぶ」などと書き込み、イベント主催者の業務を妨害した疑い。

 同イベントは年2回開かれる漫画の同人誌販売イベントで、50~60万人が訪れるという。今回は今月15日から17日まで開催されるが、犯行予告を受け、主催者側が来場者の手荷物確認を実施したほか、同署もパトロールするなど警戒していた。


誰かやると思ってましたが・・・。

考えると恐ろしいですね。

もし、秋葉原のような事件が起きたら、被害者はもっと沢山出ることになってしまいます。


楽しむためのイベントです。

どうかこのような予告もやめて下さい。




It is notified beforehand that Chicago pineapple is thrown out to the hall of
Comicmarket.
(Comicmarket grenade through the site and notice)

I thought that someone does.
It frightens it when thinking.
More a lot of victims will go out when the event like Akihabara occurs.


It is an event to enjoy it.
Please stop such a previous notice.

0 件のコメント: