5.30.2008

Fujoshi_Otaku_girls

Have you ever heared Fujoshi ? mean about too much loved Boy's love,

and they call the girl from whom they are depressed.

腐女子fujoshi and When the symptom advances, it is called, "貴腐人"kifujin

And, the person who has reached at present highest calls "汚超腐人"ochou-fujin and oneself.

日本では、BL(boys love)が好きな女の子、そして普通の人から外れてしまったと

自分のことを思ったとき、自分たち自身を指して腐女子と呼んだりしています。

中々意味が深く、発音は婦女子(普通の)女の子、という意味と同じです。

同じく、貴腐人=貴婦人、汚超腐人=お蝶夫人(エースを狙えの人ですね)と発音を揃えてます。

まぁ、自分たちのことを、腐るほどBL好きな女性、と自嘲気味に呼んでいるわけですね。

英語でいうと全部Yaoiなんでしょうか?

まぁ、一種の萌えMoeですから、辞めることは出来ないのでしょう。



日本では腐女子というと、かなり有名な存在の方がいます。

その名も"となりの801ちゃん"(Yaoi-chan)です。

チベ君という男の子が好きになった女の子は、ごく普通の女の子・・・ではなくて、

女の子の皮をかぶった腐女子でした。

といった感じのComicをWebで掲載したら、たちまち話題になったComicです。

とくに有名なセリフ"ほもが嫌いな女子はいません!"There is no girl who hated sexual homo !

は、もはや合言葉ですね。(ちなみにげんしけん。で、大野さんがセリフで使ってましたね)


これは、腐女子彼女、という本のCMです。





ちなみに、最近はこんな替え歌をupする人もw。



はっきりいって上手です。


さらに、男女、という元の曲を替え歌した

『男女』+腐女子で替え歌ってみた-Danjo Yaoi & BL ver-というのも。



かなり面白いです。

Mr.!(Techer!) Fujoshi is seeing the boy by strange eyes !

こんな感じかな?

0 件のコメント: