5.31.2008

MacrossF_chapter9_Friendly fire

MacrossF chapter9、今見ました。戦闘シーンはなかなかでしたね。

まぁ7話がよすぎたんでしょうけれど。


・シェリルの姉の存在
・シェリルとクラン・クランは幼なじみだった(クランはマイクロンで育った?)
・謎の敵の存在とランカとの関係
・次回放送時MacrossFスーパーライブのお知らせ有

シェリルの姉の話、これだけで終わっちゃうんですかね?

結構いい話だと思うのですが・・・。

なんだかシェリルよりもクランの可愛さが目立った話でした。


気になるランカに近づく敵。

あれはやはり、監察軍なのか・・・?と思ったりもしますが。

ヴァジュラ等の生体兵器を利用しているところがなんかいいですね~。
卵がかなりエイリアンっぽかったですね。というかヒロイック・エイジの青銅の種族のような。

彼は音楽に反応していましたね。しかもランカがかなり気になる様子。

彼は他のマクロス船団の人間なのでしょうか?

例えば銀河中心領域で消息をたったというミンメイの乗っていたメガロード船団の人間・・・???

う~ん、これが正しいような??

ミンメイ wiki

「マクロスシリーズ」の公式年表では「2016年、メガロード-01とともに銀河系中心部で消息を絶った」と設定されている。プレイステーション用ゲーム『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の特典「リン・ミンメイのさよならメッセージカード」には、2016年7月7日付けで「ブラックホールから聞こえる謎の歌声を追って、メガロードは未知の宇宙へと旅立ちます」と記されている。なお、この情報を政府が非公開にしたため、公にはメガロード-01は宇宙を航行中と信じられている。



まぁ今回はクランが可愛かったですね、と。

                _, ~-‐- 、-- 、 ___   _,、-- 、
              , -_ニ-|: : : : : : : ', : : У: : `¨´ : ‐<_
          /: :/F |: : : : : : : :ト、 : :\: : : : : :\--ゝ
           /: :厶-‐ヘ; : : : : : : |  \-ヘ: : :\: : \
          |: :l l: : |: ;A-fく: :l: :| _、-┴ァ |: : : |\ト、|
          |: :|厶: Ⅳ'下}ゝ|.|: :|´  />、 Ⅵ : ト、
             Ⅵ: 圷}  ´ ノイ ム-く,_ん-|   V\`┐
            | : く-      |: |__⊥イ   Vー'⌒'ぐ´
           | : :ト、´ ̄ _.イ/ - ‐了   { : : : : :ヽ
           | :l | 辷ニ_イΛ   Λ   ヽ: : : : : ヽ
            |: j/   _.У.:.:|_、-‐ニ¨ ̄ヽ ヽ、: : : ヽ
            |:/  /_厶‐'´   _、-ァ ┴_‐ヘ : : : :ヽ
           /′ / ¨´     / /  /   >、: : : \
            _ /2___ 、 -…1     └‐‐- '´  ト、: : : : :\
 

0 件のコメント: