5.30.2008

Moesta_english_study_DS

Moesta DS study english.

家庭教師が美人だったら死ぬほど勉強するのに・・・

うちの息子ゲームばっかりして・・・
なんとか勉強させられないかしら?

ゲーム大好き!
だけど・・・勉強だいっきらい!!
楽しく勉強できる方法ってないのかな?

そんなあなたの望みを可愛い天使が叶えてくれる
奇跡の学習ソフト!
それがもえスタです!



7月末発売予定のニンテンドーDS用恋愛シミュレーション型英語学習ゲームもえスタ~萌える東大英語塾~【AA】を、ソフマップアミューズメント舘が1F予約コーナーでコーナー展開?をしている。
ファミ通.comの『もえスタ ~萌える東大英語塾~』恋愛と勉強が楽しめる!では、『恋愛アドベンチャーゲームと英語学習ゲームがひとつになった!問題は、中学受験レベルから東大入試レベルまで5000問以上が収録されている。これらを解いてゲーム内の”学習レベル”を上げることで、ストーリーモードを読み進められるのだ。バッチリ学んで恋物語を堪能せよ』と書いている。

もえスタ公式のキャラ紹介では、出演声優さんは釘宮理恵さん・辻あゆみさん・後藤邑子さん・あまの晴奈・福井裕佳梨さんらで、釘宮理恵さんは『お色気たっぷりのセクシー美女』の英文法教師役。ソフマップAM舘のPOPでは『ツンデレ英文法教師キター』・『わざと問題を間違えて、釘宮ボイスで叱られるものし。このゲームを買ったら、英文法の授業だけ受けつづけるぜぇぇ』とのこと。

なお、ソフマップAM舘にあったメーカー製作の短冊POPの謳い文句は「萌えて学べる英語学習ソフト」。もっとも、ソフマップAM舘の別のPOPでは『こんな事いうのもなんだが、このゲームを買うのは、受験生というより、大学をすでに卒業した大きなお友達のような気が・・・』とも。



恋愛と学習を両立せよ
恋愛アドベンチャーゲームと英語学習ゲームがひとつになった! 問題は、中学受験レベルから東大入試レベルまで5000問以上が収録されている。これらを解いてゲーム内の”学習レベル”を上げることで、ストーリーモードを読み進められるのだ。バッチリ学んで恋物語を堪能せよ。


学習モードは4つ
学習形式は、英単語学習、英熟語学習、英文法学習、英会話学習の4つに分かれている。4人の天使がそれぞれの担当分野で学習をサポートしてくれる。かわいい天使が「がんばって!」や「ドンマイ!」など、音声で励ましてくれる。


着せ替え&アルバムを楽しもう
学習ノルマを達成すると、達成した日付とボーナス画像がアルバムに記録されていく。また、ノルマをこなすにつれて天使たちの着せ替えに使える洋服が増加。勉強の息抜きに、ボーナス画像や天使の着せ替えを楽しもう。

最大4人で通信対戦
DSダウンロードプレイを利用すれば、最大4人対戦が可能。問題は、一度学習した内容や同レベルの問題から自動的に出題される。ライバルとの早押し対決に勝利せよ。


英語学習ソフトですね。

人気がでそうな気がします。






似たようなコンセプト?の商品で、ぴくせるまりたん Pixel-mari-tanというのがあります。

ぴくせる☆まりたん

『ぴくせる☆まりたん』はComic about study-english

アメリカ海兵隊で使われる軍隊slangを中心に教科書では教えてくれない“超下品英会話”をまりたんが吐きまくります!



Youtube-[AMV] Pixel Maritan - Let's go on a run!







これ全部英語学習用のものです。

ものすごいですね。

日本以外に、このようなものはあるのでしょうか??

0 件のコメント: