5.25.2008

MacrossF_König Monster_cool

König Monsterの話です。

いや、7話のKönig Monsterはすごかったですね!that is cool !

wikiによれば、

機体
かつて第一次星間大戦に登場した陸戦兵器DESTROID Monster。その欠点であった機動力を補いつつ、その火力を最大限に発揮するために局地戦用の可変爆撃機(Variable Bomber:VB)として再設計されたのが本機である。機体サイズは3分の2、自重はほぼ2分の1に小型化されているものの、その系譜はガウォーク形態がDESTROID Monsterに酷似している点からも見て取れる。

通常の可変戦闘機とは異なり航空機形態はシャトルモードと称され、その外見は重厚にして無骨である。変形機構も独特で、ガウォークモードの両脚部が主翼となり、両腕部(ミサイルランチャー)が機体背面の格納庫カバーとなる。全長、重量共に他の可変戦闘機を大きく上回るがゆえに機動性は非常に低く、ドッグファイトのような空中戦闘は不可能である。リフティングボディ機特有の機体容積(兵装搭載量)を活かし、VF護衛機を伴う高高度からの空爆ミッションなどに従事する。

ガウォークモードの脚部関節を伸張し、砲身・弾薬庫ブロックを90度起こし、腕部ミサイルランチャーを180度回転すると巨大人型ロボット形態(バトロイドモード)となる。脚部(主翼)のジェットエンジンを吹かせばジャンプすることも可能である。

ぇぇぇ!?バトロイドモードへ変形可能!?

うむむぅ、そこまでかっこよくなくても・・・という感じですけどねぇ。

しかし、7話のKönig Monsterは素敵でした。



皆さんもそう思いませんか?

ちなみに、既にプラモデルは出ていたようです。



0 件のコメント: