5.29.2008

MacrossF_anime_Gorgeous, delicious and Deculture!

Gorgeous, delicious and Deculture!

中華料理店娘娘の曲です。



上記が本当の娘娘(Nyan-Nyan)のCMですね。

ちなみに、「マグロ饅、ぜんとら丼 おかげさまで50周年 各種宴会プラン取り揃えております」

と表示されますね。

50周年・・・あれ?

たしかゼントラーディとのファーストコンタクトが2009年2月。

現在が2059年・・・。

ということは、創業50周年ということは・・・あれ?

調べてみました。

超時空要塞マクロス
横浜中華街で明謝楼(ミンシャロウ)を経営する両親の一人娘。元子役スターの叔母の影響で、幼少時より芸能界に憧れる。15歳のときレコード会社の歌手オーディション予選に合格するが、宇宙戦艦マクロスの進宙式を観ようと遊びに訪れていた南アタリア島で、異星人との交戦に巻き込まれる。自身を救助した一条輝とともにマクロスに乗艦し、艦内に収容された市街地に住むことになる。

性格は明るく屈託がなく、艦内で叔父の中華料理店「娘々(ニャンニャン)」を再開しようとするなど、環境に順応する積極性を持っている。しかし、自己中心的で他人の感情にうとい部分があり、結果的に一条輝の恋愛感情を弄ぶことになる。


!!!なんと!!!

つまり、娘娘は、リン・ミンメイの叔父の店、娘々(微妙に字が異なりますが、まぁ50周年とかいてあるし・・・)

のチェーン店だったのでは!!!???


・・・ここまで書いてさらに調べたら、ミンメイのwikiに記載がありました。

なお彼女の名声もあって知名度を得た「娘々」は、その後向かいに住んでいた知人の少年・よっちゃんが引き継いで各移民船団にチェーン展開を行い、『マクロスF』では50周年を迎えている(第1話では彼女をモチーフにしたキャラクターの登場する店のCMが登場した)。


orz

書いてありましたね。


ちなみに、ランカ・リーのデビューのきっかけとなるミス・マクロスフロンティア・コンテストは、

マクロス進宙式典のミス・マクロス・コンテストで、ミンメイが優勝したコンテスト(のフロンティアVer)ですね。


なんにしても、ランカ・リーはミンメイをフィーチャーしてるってことですよね。

シェリルとの対比がかなり期待されます。


0 件のコメント: