6.12.2008

2008 Summer new anime 1

2008 summerのanime番組です。



一騎当千 Great Guardians
AT-X 6月11日より 毎週水曜日 9:30~/20:30~(先行放送)
チバテレビ 7月8日より 毎週火曜日 25:15~
テレビ埼玉 7月8日より 毎週火曜日 25:30~
テレビ愛知 7月8日より 毎週火曜日 27:28~
テレビ神奈川 7月9日より 毎週水曜日 25:15~
サンテレビ 7月10日より 毎週木曜日 26:10~
TOKYO MX 7月11日より 毎週 金曜日 25:30~
【出演声優】孫策伯符(浅野真澄)、呂蒙子明(甲斐田裕子)、周瑜公瑾(日野 聡)、劉備玄徳(真堂 圭)、関羽雲長(生天目仁美)、張飛益徳(茅原実里)、諸葛亮孔明(門脇舞以)、趙雲子龍(浅川 悠)、左慈元放(遊佐浩二)、呉栄(井上喜久子)ほか
■OP曲 No Limit!/亜美  ED曲 影/浅葉リオ

一騎当千とは、月刊ComicGUMにて2000年より連載している
comicです。
三国志のHerosのsoulを封じ込められた勾玉magatamaをもち、
宿命を受け継いだ高校生たちが戦う物語です。

実は2003年にanimeとして放送していて、
その後2007年に一騎当千 Dragon Destinyとしてsecond seasonが放送されています。
そのため、今回は3rd seasonとなります。

三国志を題材にした作品は結構ありますが、
一騎当千は結構設定が面白いですね。
何しろ殆ど全員女性、しかも巨乳ですよ?
また、かなり・・・violence&sexと言えばいいのかな?
結構表現がアレです。
TV放送でどこまで表現されるんでしょうね。



テレパシー少女 蘭
NHK教育テレビ 6月21日より 毎週土曜日 18:25~
【出演声優】磯崎蘭(加藤英美里)、名波翠(植田佳奈)、綾瀬留衣(下和田裕貴)、磯崎凛(関智一)、磯崎論平(堀内賢雄)、磯崎玲奈(岡村明美)、大原桃子(折笠富美子)ほか
■OP曲 青いかけら/Chara  ED曲 ポラリスの涙/音速ライン

こちらの作品は、講談社・青い鳥文庫から出版されたテレパシー少女「蘭」事件ノートというシリーズのanime化になるようです。
実はこの作者さんは、ほかに有名な作品があって
バッテリーという小説が延べ1000万部(!?)を超える
大ヒットをしています。
ちなみに2000年にはNHKでラジオドラマ、
2007年には映画化されましたね。
そして2008/4よりNHKでTVドラマ化しています。
NHKさんのお気に入りですね。
期待してます。



ウルトラヴァイオレット(Ultra violet) コード(code)044
アニマックス 7月1日より 毎週火曜日 22:00~
BS-11 7月12日より 毎週土曜日 23:30~
【出演声優】044(朴ロ美)、ダクサス二世(小山力也)、ガルシア(堀内賢雄)、ルカ・ブルーム(関智一)、キング(羽佐間道夫)ほか

どこかで聞いたことがありますね?
そうです。ケフィアでsUltravioletですね。
あの映画と同じ世界での別のお話のようです。

【STORY】
044(フォーティーフォー)はウィルスを使った遺伝子操作によってずば抜けた戦闘能力を手に入れ最強の女戦士となった。しかし、その力と引き替えに、彼女の寿命は残りわずかとなってしまった。そんな彼女に政府から与えられた任務は、吸血鬼軍団「ファージ」とその首領「キング」の殲滅。しかし、044はその戦いの中で若きファージ戦士ルカを出会うが、044はなぜかルカを殺すことが出来ない。自分に問う044であったが、その結果、政府側のリーダー、ダクサス・ジュニアに裏切り者とみなされてしまい、ファージと政府の両方から命を狙われる。傷ついたルカとともに044は逃げ続けるのだが、そんな中、慈愛に満ちた謎の声を聞くことになる。

ほほう。中々サイバーですね。



スレイヤーズREVOLUTION
テレビ東京 7月2日より 毎週水曜日 25:20~
テレビ大阪 7月2日より 毎週水曜日 25:20~
テレビ愛知 7月2日より 毎週水曜日 25:28~
TVQ九州放送 7月6日より 毎週日曜日 26:45~
テレビ北海道 7月7日より 毎週月曜日 25:30~
テレビせとうち 7月9日より 毎週水曜日 25:48~
AT-X 7月10日より 毎週木曜日 13:00~/23:00~
【出演声優】リナ=インバース(林原めぐみ)、ガウリイ=ガブリエフ(松本保典)、ゼルガディス=グレイワーズ(緑川光)、アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン(鈴木真仁)ほか
■OP曲 Plnty of grit/林原めぐみ  ED曲 Revolution/林原めぐみ

もともとはNovelですね。神坂一さんの『スレイヤーズ』(Slayers) というシリーズです。
本編15巻、外伝30巻、小型本4巻、Comic(feature of cartoon)化、そしてanime化。
animeも、TV、映画と沢山出ています。
もうKadokawaのお家騒動グローバルメディア展開の上手さは何もいえませんね。
日本のanime界は角川が突っ走ってます。
グループに角川・富士見・電撃(アスキー)とかもう山盛りですので、
グループ内でnovel - comic - animeとやれちゃいます。
ものすごいですよね。



そんなKadokawaのmovieといえば、今年は久しぶりにstudio gibliの作品があります。
崖の上のポニョですね。
楽しみな作品です。



0 件のコメント: