6.08.2008

MacrossF chapter10

♪ア~イモ ア~イモ~♪ネ~デル ル~ゥシェ♪

MacrossF Chapter10見ました。
延長放送の為に(?)録画出来ていなかったので、友人に借りて来ました。
ありがとう、心の友よ。

のっけからMacrossZEROの1シーンでしたね。
サラとシンの出会いのシーンでしたが、
予告の時点では、すっかりSherylだとばかり思い込んでいました。
違いましたね。残念。
考えてみれば、フロンティアの映画撮影ですぐにGalaxyに変える予定(だった)Sherylが主役級で出るのはおかしいですよね。

サラ役の人、えーと、どこかで見たような・・・?
もしかして、ミス・マクロスコンテストにて優勝した人か?
影が薄すぎてLancaの引き立て役になってしまっていますね。
ご苦労様です。
とびっきりの美人にナイスバディではありましたが、如何せんカリスマが(Lancaにはあるらしいですよ?)足りなかったようです。正直目立ってませんでした。

それに引き換え、(マオ役の女優さんのトラブルのせいもありますが)アイモの歌を気に入った監督のテコ入れで、マオ役への急抜擢でスターへの階段を上り始めたLanca。
次回ではそのためにアルトとの距離が離れてゆく模様が描かれるようです。


さて、気になる点がいくつか。
・鳥の人伝説はシン・クドウの伝記
誰が残したんでしょうね?シンの状態がわかるということは、感応できたマオ・ノームだったのでしょうか?

・ブレラはサイボーグか?
もはやビナシス・ラ・アルウォール状態かと。つまりその正体はLancaの兄でサイボーグ状態で記憶がないと。
ということは父親はマクロス25の艦長、ジェフリーかっ!?
(ちなみにナディアのネモ艦長は、マクロスのブルーノ艦長がモデルだったようです)ネオ・アトラ!

・オズマの「因縁か。おまえがドクターマオの役をやることになるなんてな」
これは一体どういう意味でしょう?
サラやマオと関係があるのは、Sherylとばかり思っていましたが?オズマはLancaの素性を知っているのでか?
気になる気になる気になるぅぅぅ!

・キノコ三島とグレイスの関係
レオンの会っていた相手は、グレイスなのでしょうか?グレイスはどこまで暗躍しているのか?


MacrossF、来週はサッカーの為に放送がありません。

0 件のコメント: