6.13.2008

Comic Morning feliepe smith


Comic Morning two 6/21発売号にて、feliepe smithさんが連載を開始とのこと。
なんとモーニングでも見開きページでこんな煽り文句を。

我々はもう何も考えません。面白ければビューテホー(BEAUTIFUL)!

何も考えないのは如何なものかと。
まぁ、煽りですから気にしなくてもいいですかね。

「日本マンガ史上初。
天然ドレッド作家登場!」
『ピポチュー』(Peepo Choo)
フェリーぺ・スミスfeliepe smith

天然ドレッド作者って、たぶん日本人じゃないですよ、と強調したかったのでしょうかね?
確かに興味は湧きます。
また、本人のコメントと思われるものも載っています。
マンガがすきなアメ人はオタクです。このMANGAのMAIN CHARACTERはミルトンです。フジはとってもサンです。ニホンの人みなオタクとウタマロです。ニホンいけるのは萌えです。では来月、みなさんこんにちは犬のギューニューさん!!

うひぃぃ。なんというか・・ですね。

さて、気になったので調べてみました。



MBQ Vol 1 Chapter 1
Mr.feliepe smithさん、TokyopopというWeb comic siteにてMBQという連載(?)をされている方のようです。
珍しいのは、いわゆるHeroもののAmericanComicではなく、なんというか・・・
日常的なというか、日本的なというか、細かい心理描写というか・・・
上手くいえませんが、まぁ今までAmericanComicでは見たことがない表現です。
無料ですので、見てください。


Morningといえば、東周英雄伝を連載されていた鄭問さんという台湾の作家さんを思い出したりします。
美麗な作画、中国の英雄たちの話で、かなり好きな作品でした。
あと何人か日本人でない作家さんが日本のComic magazineに連載されていた気がします。
誰だったかな・・・?


Mr.feliepe smithさん、期待しています。

0 件のコメント: