6.25.2008

Peepo Choo Comic Morning two



Peepo Choo、なかなか興味深く読めました。
展開が気になります。

Americaの1都市。大家族で暮らす少年の話です。
Japanese anime-cultureにあこがれ、otaku shopでアルバイトをしている少年は、
普段は自分を守るために別の顔をしていた・・・

Pokemonのpikachuに似たCharactorのcosplayをしたり、
なんともいえない踊りをすると、「みんな分かり合えてHappyになれる」(と日本人がやっていると信じている)
等、かなり面白い誤解・・・をしています。

いやいや、そんなことより、驚いたのはAmericanな作家書いたComicが、普通に楽しめる、話がわかる、
Japanese tasteがする、というかなんと表現したらいいのか。。。
自分が想像していたamerican-comicでは無く、もうこれは普通に日本の文化を理解している人が書いた
Japanese tasteのするComicです。

今までkoreaの方やChinaの方、Taiwanの作家さんは居ましたが
私的にははじめてのEnglish-natviteな方のComic、しかも今までのAmerican-comicのような
読みにくさがありません。
(これは馴れなんですかね?でもSupermanとかSpidermanとかtranselateしてあっても読みにくかったですし。あの色使いとか。。。う~ん。「Comicに対する理解度と浸透度、Cultureが違う」っていうんですかねぇ?)



日本にいけることになった少年が、この先ヤクザ(japanese mafia)達とどう繋がっていくのか、
日本に来てどんなde-cultureを受けるのか気になります。
wondering how feeling if visit Japan boy who loves Japanese Comic,Anime,culture.
think Mr.feliepe shows one of answer.
Happy ? shocked ?

Mr.feliepe smith、期待しています。

0 件のコメント: